
--年--月--日 --:--


もうコイキング見たくない…

2009年02月01日 19:32

二日で200匹ほど釣り上げました。なんかもうノイローゼになりそうです。
どのくらいノイローゼになりそうかと言うと、ニューラの厳選やってて気が付いたらボックスが四つほど埋まっていた時を思い出します。
それと、大昔にハネッコの厳選やっててなんとしてでもアンコールを遺伝させようとしていた時も思い出せます。
当時は情報があまり無くて自力で考えるしかなかったのです。

誰かー、ヒンバス分けてくれー。もう僕はノイローゼになってしまうよ。


以下東方
さとり 安置

何が起こっているかと言いますと…こう言うこと

>>以下引用

ちょっとコツがいる「波と粒の境界(さとり版)」の避け方
1.スペルカード宣言時にさとりちゃんに狙いを定める。意外と重要なファクターである
2.ボムを使って、無敵状態の間にスカートに頭を突っ込む
3.くんかくんか!ふおおおおおおお!ふひひひひい!ふひゃは!ぬあへへへっへっへへへ!
 さとりちゃん嫌がらないなんて本当は期待していたんだねふひひひひひひひ!

>>引用終了

そう言う事です。なんかネタ探してたら偶然見つけて試してみたらガチで出来たので吹いた。
だけどあまりにも辺り判定が絶妙すぎて実用的ではない。ちょっとでも動こうものならすぐに激突。
このスペルは回避がとにかく面倒だから極めればもしかしたら便利かもしれないね。

ちなみに同じようなことがえーりんのアポロ13でも出来る。
あの弾幕は円上の弾がいったん中心に集まってから拡散するから、そのときに中心中の中心にいれば全部回避できるという荒業。
ただ、回避範囲がドット単位なので奇跡でも起こらないと出来ない。自分は二順目で限界でした。
あれは結構有名な回避方法みたいだね。永夜持ってる人は試してみてはどうだろう。


おまけ

ゆかりんこっちみんな

ゆかりんこっちみんな



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/651-c4f28ced
この記事へのトラックバック
