スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鋼錬の新巻発売日ですね

2008年12月22日 18:01

とりあえずいろいろ更新するのにお金要るから年末に買おうか。

それと、冬の新作で買うものに目処がついた。
徒歩さんの新作
ハピフラの新作
和音CD
みょんみょんむ

こんなものだろうか…後はネタになりそうなものを見つけたら買ってみて紹介します。

ところ
テイルズオブハーツがなかなか好評みたいで気になるんだが。
どうせTOTみたいなオチだと思って全く注目してなかったんだけど、話を聞いて試しに見てみたら評価は変わった。
あのドットの動きは間違いなくD2スタッフだ。あんな動きをするのはD2スタッフ以外あり得ない。
戦闘システムはD2のシステムを少し改良し、Rの要素を追加した感じのものでした。
多分そのうちそんなのが出るだろう出るだろうと言われてたけど、本当に出たね。

サンプル動画見てみたら結構面白そうだなぁ…。

■所詮は庶民…庶民は庶民らしく農具を持って戦うべきである。
昨日ちょっとユグドラを起動したんだけど、もうなんか精密に進めるのがかったるいのでごり押し戦法に転換。
話はちょうどあのゲームの山場と言える敵国の民兵虐殺の回だったんだけど
そんな民兵たちをうちのエースの負(ま)剣士・ラッセルは容赦なくバッサバッサ切り倒してまいりました。
あいつら経験値にならないし強くないし鬱陶しいしで何も良い事がないので面倒なだけ。
民家を訪問すれば罵倒されるし、民兵は民兵で弱いくせに一人でとっこんで死んでいくし

やれやれです。

まぁ、ただエミリオの最終装備まで奪えたのでそれが救い。
黒のマリアという相手反撃無効のゴスロリ装備があるんだけど
それをユグドラに着せてあげようと(ラスボスが本当にきついんです)思ったらあれはニーチェ専用装備なんだね。
一瞬どうしようかと思った。
ニーチェなんて今更使うところ無いし、ラスボスは炎属性だから水属性のニーチェでは死にに行くようなもの。
しかも彼女は序盤から武器優劣の所為でなかなか使い勝手が悪いので育っていない。
やるとすればアイギナさんに突っ込ませてツンツンしてあげる程度かな。

とりあえず今現在帝都城門前で止まっております。だらだらと戦略練ってる最中です。
門を守ってるインペリアルナイトがHIGH状態なのでなかなか傷ついてくれないし、あのバカ魔導師が
「アンクカノン発射!!きゃはは
とか一人で盛り上がってるので鬱陶しい事この上ない。

あのさ…なんであんたらそこまでハイテンションなの?しかもあのバカはかなり便利な装備もってやがるし。

ここは本当にだるいね。相手が一方的にボコボコやってくるだけだから消耗戦になるのです。
ユグドラの困る仕様の一つだね…何もできないくせにあるターンまで待ち続ける+その間士気を下げられ続けるの連発だからね。


そのうち気が向いたらまた攻略します。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/628-c272bb3e
この記事へのトラックバック
