
--年--月--日 --:--


やっぱり冬はこうでないと

2008年12月16日 19:21

今日の東京は寒いね。ちょっと前までコート着てると暑くて仕方なかったけどこれは寒い。


そろそろクリスマスキャンペーンの時期だな
今週末から22日までには追加されると予測している。
もしかしたら24日過ぎた頃に入るかもわからんし、最悪更新されないという懸念もあるさね。
どうなるのか楽しみさね。

入るならS30だろうから、未実装の三つがそこに入らなければ追加は確定。
ただ、未実装でトネリコ系列のものがあるのでそいつがどう来るかが全く予想が出来ない。
何しろコスチュームのナンバリングがカテゴリごとに分けられてるんじゃなくて
とりあえずその時その時にデータ作ってキリのいい所でナンバリングしてるみたいだからね。


CS28 ティンクルスター 恒例のメリーさん♪
CS29 ミルキィエンジェル メリーさん07年モデル♪
CS32 フォルクローレ 民族衣装ってすてきv

って、思ってこうやって試しにナンバー見てみたらやっぱりその都度適当に放り込んでるんだなって思った。
こりゃ次回のサンタナンバーは適当なところに行きそうだ。

■おおおおおい
どうぶつの森やってたら急にフリーズしてくれた。
お陰様で運よく釣れたガー一匹 アロワナ六匹が見事に飛んで行きました。ありがとうございました。
そして、ちゃんとセーブして終わらなかったのでリセットさんに叱られるおまけ付き。

ははは、こりゃいいぞ。

追伸:ドラド早く釣れてください。レア度高すぎです。

■そう言えばルーンファクトリー
もう遊べなくなると思ったらなんとか機嫌をもちなおしてくれたようでフリーズしなくなりました。
良かった…これで安心だ。もうメニュー開いてもフリーズをしないよ。
畑を耕していてもフリーズをしなくなったよ。モンスターからドロップを回収してて辺りが宝箱だらけになっても安心だよ。

ところで、このゲームクリアしちゃってすることが無くなったから能力を極めようと思っていろいろ考えてみた。
何気に属性能力と耐性の基礎値があげられる凄いゲームなんだけど、その手順が割と面倒。
魔法の粉(ドロップ
悪魔の血(ドロップ
属性マテリアル×2

・属性マテリアルは水の場合冬しか採取する事が出来ない。
・冬以外はスライム系の敵を倒してドロップするのを待つしか採取する方法が無かった気がする。
・魔法の粉は割と簡単に手に入るので問題なし。
・悪魔の血は敵が余計なものをいくつか落とす所為でなかなか落としてくれないのでかなり時間がかかる。

それを、四属性カンスト値99 計396個集めないといけない事がわかった。
ちなみに属性マテリアルの場合は792個になる。
大体三時間ぶっ通してやって一番厄介な血が4~6個手に入る速度なので
平均を5個とした上で準備するのにどの程度時間がかかるのか考えた。
大体240時間。そして、他のドロップをそろえるのに同等の時間がかかるとして計550時間程度かと。

こりゃ風属性だけマスターすればいいね。全部やる必要は無いわ。

だらだらだらだら
いい加減いまやってるレポートし上げて提出するか。
いくら〆切が長いからってだらだらするわけにもいかない。


さてと…出かける準備しないと。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/623-148869f7
この記事へのトラックバック
