
--年--月--日 --:--


物凄く胃に来た

2008年12月08日 18:23

ついさっき帰宅してマミー飲んだらいが物凄く痛くなったんだが…これはいったい何だろう。
間違いなくすきっぱらにいきなり飲み物入れた所為で、胃がびっくりしてるんだろうけどかなりきつかった。
しみるような痛みならまだしも、刺すような痛みだったからね。
疲労しているせいだろうけど、まぁ時期が時期だから仕方がない。

それにしても、後期に入ってから本当に昼飯とは縁が無くなったなぁ。昼休みと言えば勉強する時間だし
放課後も割と高い確率で図書館で本読んでるからね。
食べないと成績アップにつながらないのは解ってるけどさ。仕方のないものは仕方がないんだ。

マァグニス様だこの豚がぁ!!
散々穴子語っといてこいつを語るのをすっかり忘れていたなぁ…。
ロイドが支離滅裂な発言をするRPG「テイルズオブシンフォニア」に出てくる敵キャラの一人なんだけど、なんと穴子とお揃いの斧キャラです。
登場するや否や自分を呼び捨てにしたNPC相手に、上のセリフを叫びながら首を コキャ っとやっちゃうなかなか愉快なやつです。
近辺の町を強請る事で金品を巻き上げ、言う事を聞かない奴がいれば基地に連れ去り実験材料として扱うというような事をやっている次第でございます。
さてさて、肝心の強さはと言うと…お世辞にも大変強いと言えません。むしろ弱いくらいです。
いきなり炎系魔法かましてきますが、バックスステッポで簡単にかわせます。もう本当にあっけないほどです。
攻撃のほうも全然強くありません。適切レベルでマニアでも簡単に倒せるほどの奴です。
技はいろいろ使ってきましたがぶっちゃけ攻撃ボタン連打してるだけで倒せた記憶があるので覚えてません。

同じ斧キャラのくせに、情けない奴です。

■こんなメッセ


>>僕が某制度の候補者のひとりに選出されたら、法律なんぞガン無視で感情論のみで判断するので、大分えらいコトになってしまうと思うんですよ。
ただ、正しいコトをしている人が正しい判決を得る為には、ルールや制度に縛られていてはダメだとも思うんです。
法律を遵守するか、それとも人として感情を大事にするか。どっちが正しいのか、難しいですよ

更生「そぉねぇ…あれよあれ、一見専門家じゃないと解らないような事が無知な人間が解ってしまうという事があるように
   裁判を深く知らない人間が審議を行う事でまた違った判断をすることが出来る 
   という意味合いで書いたのよ。別に国民が馬鹿すぎるから判断なんてロクに出来ないで
   有罪か無罪かを鉛筆で決めるような事になるんだろ?の意味合いで書いたつもりはないわよ。」
更生「専門家が専門に走りすぎているから欠点もある、逆に国民が知らな過ぎると言う欠点もある。
    だけどその二つの要素が相まって新しい要素を生み出す事にもなる…そう言う事が言いたいわけ。」
更生「ただ、極論は例外。人を殺してるから即死刑云々なんてもってのほかね。」


メリル「どうして?」
更生「さぁ?私は知らない。」

■あーあ
やっとレポートの意味不明な部分が分かった

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/617-767709eb
この記事へのトラックバック
