スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流石に1.6倍は無理だった 流石に1.6倍は無理だった

2008年11月30日 20:00

はい、かなり腕が落ちているのが予想されていたのでD2を訓練しなおしていたのですが
ようやくアンノが出やがりました。戦闘回数800回稼ぐの面倒でした。

早速適応してみたんだけど…やっぱり無理。
何と言いますか、アンノはマニアの大体1.6倍のステータスになるんですよ。
つまりだ、マニアで何とか当たるこっちの命中がアンノで相手の回避が1.6倍になる事でほとんど役に立たなくなるということだ。
つまりだ、マニアで穴子の攻撃が7919なのに、アンノになると12000になるということだ(もちろん異常な数値

こりゃ、クリティカルが本格的に高くないと駄目だね…まだ足りないか。

■ちょっと思ったんだけど
原作の設定を踏襲していれば東方のボーカルアレンジは正道との事を云ってる人がいたんだけど
それは自分の好きなサークルは認めるけど気に入らないものは認めないということにもつながるんだよね。

一つ言わせてもらえば、東方アレンジは全部邪道だと思ってる。
あくまで正道なのは神主が作った曲であり、それを勝手に編曲してあれこれやってるのは神主の曲をぶっ壊してるという事になるわけ。
ボーカルに関してもそれが原作設定を踏襲してようがしてなかろうが、ユーザーの勝手な解釈で歌詞を書いてる以上は邪道でしかないわけだ。
神主にこれはこうなんですか?って聞いて、明確な答えが返ってきたなら公式かもしれないけどね。

別に僕は原作至上主義でもないよ、アレンジだって聞くし。

って、どっかのたまたま行き着いた文章を読んで、かなり引っかかる部分があったから拍手レスに書こうと思ったけど
どうせもう二度と行くわけでもないからどうでも良いかと思ってここに書いた、そんなお話。
自分も少し前まで同人ゴロだのなんだのって言ってたけど、今になるとなんであんなにキリキリしてたのか不思議。


■さてさて
きのう描いたお空を仕上げるか。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/609-cdb10249
この記事へのトラックバック
