スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いばみがが人気のようだが…?

2008年11月07日 20:51

まぁ、ダブルでラム持ちの奴にかければかなり戦力になるし
シングルでもスピード型に子にやらせてばかなりうざい事になるからなぁ。

いばみがついでに面白い戦闘が出来るのが、身代わり・守るマニューラね。
どういう戦法なのかは考えてみると良い。特性見ればすぐに分かるから。そして、ものすごくうざいから。

ああ、楽しい
奇々怪界が届きまして、16年前のゲームなので動くかどうか心配だったけど無事に動きました。
ものすごく久しぶりに敵弾幕をやったものだから、かなりごたごたな有様だけど…
これは面白い。うん、これはいいわ。

そのうちアドバンスの方も買おうかな。続編のほうはちょいと見つからなくてあれなんだよな。

Q.敵弾幕?
A.画面上に延々敵が出続けて息がつけぬ状態が続くシューティング。
 昔のシューティングはこういうパターンが多く、弾幕とは違う恐怖がある。

くりすます
町中見てて思ったんだけど、そういうえばそんなものもあったっけ…。
二年近く引きこもっていた身としてはもうどうでもいいと。
クリスマス何ぞより、クリマチウスの方がずっとおもしろいです。

クリマチウスってのは古代魚の一種で、初めて顎を形成した魚なんですよ。
今まで温厚な生き物だった魚類が、天敵から逃れる為に住みかを変えて、多様性を増して
いつの間にか他の魚を捕食するようになったんですね。そのはしりがこいつ。
それから魚はどんどんどんどん進化していき、物によっては9メートルも超える魚も出始めて
いつの間にか天敵だった奴は雑魚同然だったと。

面白い事に、食物連鎖の頂点にいる生き物って高確率で絶滅してるんだよね。
強いが故に他の生き物と共生できず、いざという時に食糧難になって絶滅するケースが多いようだ。

フルコースが出た
この前の四品のレポートコースに新たなメニューを加えて、六品のレポートコースをごちそうされました。
とても資料探しが面倒です。

今日も、借りてきた本から必要なことをせっせことノートに書き写します。
寝る前に何か描けるといいな。
友人から線画ばっかりじゃなくて色もつけろと言われたので、何かしたいし。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/593-e55e94d8
この記事へのトラックバック
