スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何ということだろう…

2013年03月24日 22:27

細菌自宅作業が多いのでこもりがちになってます。正直、自宅作業はラボに行くよりも辛いです。
辞め時や休み時というのがつかみづらいのです。以前体調を崩した時は5日ほど自宅作業をしましたが
それのせいで余計体調を崩したこともあります。
母親にお前は自営業に向いているけど、それは最終手段にした方が良いと言われた理由がわかった気がします。

■飼い犬
今年で13歳になる事を思い出しました。
幸い、頑丈な犬種だったようで今まで病気一つしなかった奴ですが、年を取っているんだというのを
感じさせられるようになりました。性格もどことなく頑固になりましたし、視力もだんだん低下しているようなそぶりが見られました。
寝ている時間も年々増え始め、僕の傍にいる事も多いです。
無理に長生きすることはしなくて、奴が旅立ちたい時に旅立ってくれればとは思っています。

■こういう事を書くと
冷たいと思われる事が多いのですが、そういう趣旨ではないのです。
こちらの都合で相手の選択を縛るような事をしたくないだけだし
自発的にしろそうでないにしろ、本人がそうしたくて決めた事は尊重したいといった感じの事です。
人によってはそれが凄く冷徹で心の無い事だと捉えるようですが、こればっかりは感性の問題なので
理解してもらうのは難しいのかもしれません。
駆け引きの通じない、融通の利かない奴だと言われればまさにその通りだとは思いますが……


そんなところです。そろそろ入学式ですが、4年ほど前に同じ所で入学式に参加しているので
何だか不思議な感じがします。良い機会だからブログ一新したいなぁ…気が向けばw
スポンサーサイト

コメント

  1. はぐるま | URL | -

    Re:何ということだろう…

    僕が

    飼っていた

    犬も

    晩年は

    だんだん

    目が悪くなり

    寝ている

    時間が

    多くなりました。

    後は

    安らかに

    眠ることを

    祈るしか

    できませんね。

  2. たにんちゃん | URL | -

    Re:何ということだろう…

    ですね...会えなくなってしまうと思うとさみしいですが
    出発の足を引っ張るような事はしたくないです
    かと言ってその出発が苦しい物でない事もあって欲しいですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
