スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も中旬ですね

2013年03月17日 15:43

いつもいつも醒めて、研究して、寝ての繰り返しなので気がついたら中旬になっていました
研究というものをはじめてから時間の経過が非常に早くなった気がします。
といっても、別段忙しいわけでもなく、今こうして日記書いていたりするわけです。
まぁ、僕の作業ってだいたい一週間内でどこからどこまでやるって決めて、気が向いた時に一気に進め
あまり気が進まないときは進めず、最後には帳尻が合うようにするという形なので、意外と時間にゆとりが
わくのかもしれませんね。社会人では絶対にできない方法だと思います。

研究やってて一番辛いのは愚痴を聞かされることだと最近気が付きました。
どうも、こっちが作業中であろうとなかろうと、やる気のなくしてしまった先輩方が僕に色々話をきかせて
くださるので、それで気がついたら2時間近く時間を取られていたとかそんなことがよくあります。
正直な話、僕の研究は1月で終わる予定でしたがこれのせいで2月ほど遅れているのです。
所属しているラボのボスはもっと議論の飛び交う研究室にしたいと言っておりましたが、僕としても
できればそうしたいところ・・・
あの仕事が嫌だー、この人が嫌だーなんて低俗な話はあまりしたくないと思う次第でございました。

■環境調整
最近アンドロイドをPCと同期するということに凝っております。
いろいろ試したところ、プラグイン用のケーブルが必要ということで、お金を貯めて買いたいと思っている・・・
とりあえず、入力はキーボードでできるようにはしてあるので、それだけでも十分便利なんだけどね。
アンドロイドを購入して2年になるけど、本当に面白いデバイスだと思います。こんなにも面白いの
だったら、6万も払って買った価値があるというものです。
最終的にはWindowsフォンにしたいんだよねー、めっちゃ高いけどw

■行けるだろうか
とりあえず、研究結果が教授になかなかいいという判断をくだされたので一段落といったところでしょうか・・・
運がよければこれから論文を書き始めるという作業に入ります。これが年内にアクセプトされ
実績となったなら僕は本格的にPh.Dを目指そうとも考えております。
あぁ、僕の大学は今現在博士が多くて可飽和状態だから、僕の代では少々厳しいのかもしれないとは聞くが…
とりあえず、実績の出せない上級生は然りべき措置をとってもいいと思うんだ。

まぁ、そんなところですね。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。