スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うわわわわわあらららら

2013年01月06日 11:52

新年はなんとなく過ごしていたら終わっていました。なんだか、いろんなものを見たり観たりしてりました。
その間研究のことはすっかり忘れ去られ、今になってそのしわ寄せを消化しております。
んまぁ、正直休みたかったのでちかたない。そのあおりを受けてか、珍しくPCに一切触れたくなったかので
半分放置していたりもしました。僕がそういう心境になるなんてとても珍しいことです、えっへへ。
もう少しPCは控えるべきだと思う今日このごろです。


んっま、仕事柄無理ですが。

■やってみた
なんとなくブログ巡りしていたらさぽてによく似たアプリがあったのでやってみました。
なんとも、色々とさぽてに酷似していてそれにアプリ特有のガチャが付いているという感じです。
ガチャの怖さはもう知っているのと、ああいうのは乱数をかなり簡単にいじれるのでリターンが微妙な
事を知っているので触るつもりはありません。
場合によっては「~%」と表記しておきながら、特定数課金通貨を吐かせないとあたりが出ないという事も
普通にあるんですよ。パチンコはそういうのがほぼ常識的なので、これもきっと同じような感じなんだと勘ぐってしまいます。

■それにしても…
さぽての時は自分も当事者だったので何とも言えないのですが…
やっぱり交流関係を見てみるとお子ちゃま達の書き込みの多いこと多いこと…
高校生や中学生と見受けられるもの、そして大学生という名の肩書きの高校生らしきものがいっぱいいました。
僕は基本死にかけの公式スレ(いわゆる挨拶板の様なもの)の引き継ぎとかしかやらないので
あまり交流板にも書き込みことはありません。なんとなく寄ってきて、話しかけてきた人に話しかけたり
なんとなく、雰囲気で面白そうな人に寄り付いたりする程度です。

自己顕示欲は高いほうだと認識もしていますが、あまりああいうところでネガネガした発言をする事や
無意味な書き込みをすることはないのかもしれません。

■ん?タイトル?
フェアリーなんとかです。なんだかタイトルを書くのも憚られますね。なので曖昧に……
こっそり動いてます。本当にこっそりです。課金については、ひとつ気に一回くじ引きを引くような感覚で
やってみる感じです。こういうのは引き際が肝心。

さぽての訓練時間が割と長かったのに対して、こっちは小刻みなのでなんだか凄く素早い感じです。
課金コンテンツを見ると、色々とひどくて笑えました。あれだったらもっと酷くしてもいけると思います。

■ついった
や ら な い か と誘われたんだけど、あんな短文しか書けんところにもう用はないとです。
昔スマフォについていたのでやってみたけど、色々と不便すぎてブログの方がまだ自由度高いです。
SNSの乱造によって一気にオワコン化したブログですが、ホームページ単体よりは自由が効く部分も
多いと思っているので、まだまだいけると思います。
んっま、どこのサービスでもアクセス上位にアフィ系統のブログが名を連ねているあたり…
全盛期に比べて、いわゆる商売になるユーザーが減っているのも事実なのだろうね。


じゃ、先日途中で頭が回らなくなってほっぽり出した作業を続けるとします。
絶賛喪中なので あけまして とは言いませんが、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
