スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バグ取り

2012年12月27日 23:07

ほんっとしんどい。
一括で確認したらいいんだけど出力結果をテキストに保存してみたら重すぎて何とも言えないいいいい。
メモリオーバーしないように処理を改良したんだから寝る間に回しておいて起きた時に確認したら良かったのかなぁ?
んまぁ、バグに気がついたのが今日の昼だったので草の根運動になるのは致し方ない。
そんでもって、バグの原因もわかったから良いやな。結果オーライということで。

■やってみるもんだなぁ
ある処理で78万個のデータを読み取る必要があるんだけど、逐次読み込んでいたら
メモリ食いすぎてやばかったので、いっそプログラム内に直接全部内蔵して
そのプログラムをモジュールとして扱う事にしてみたら全然安全でした。
とてもとても無理矢理感が漂うけど、他に方法が思いつかないので良いのではないでしょうか。
後で対応します。本来かかる処理時間よりも8分早くなったからそれでいいよね。

■絵描きたいなぁ…
引っ越した荷物を整理していたら大学1年の時に描いた絵が出てきて恥ずかしかった。
最後に書いた絵は今年の4月あたりに落書きしたモノくらいか…
しばらく忙しくて余裕もなくて(ポケモンとかやってたけど…)描いてなかったから久々に描こうかな…。
そうだ、9月から学会発表やらなんだらでいきなりやることが増えて今に至るんだよな。
うん、なんか忙殺されている感があるから時間作ってみよう。せっかく練習したのにもったいない。

■絵描きたいなぁ…Ⅱ
引っ越した荷物整理していたら中学2年くらいに描いた絵が出てきて……

う、うわわわわ
ううわわわわわわわわわわわわわわあわわわわわわわわっわわわわわわわわわわわわわあわわわわ
こ、これはひどい、これは恥ずかしい、勘弁してくれ!!!!

って、気分になった。即効で捨てました。


そんな感じ。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
