スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ、そうだ

2012年12月21日 20:51

先週あたりの双子座流星軍郡はシッカリと見る事ができました。
くっそ寒い夜空の下、防寒対策をしっかりとしながら30分ほど上を向いていたわけです。
パジャマで表にいたものだから、傍から見たら変質者と思われたことでしょう。

自宅の周りはそれなりに閑散としていて、あまり光源も無いのだけれども
近年いけ好かない高層マンションがアホほど増えてしまって、すこーし明るくなったので
なんとなく空が明るい気もしました。別にマンションに対して他意はありません。
いっそ、近所の公園(とても静かで暗いところ。モノホンの変質者が何度も目撃されている)へ
行こうかと思ったけど、流石に怖すぎるし翌日も研究だったので我慢して家の近くにいました。

冒頭で書いたけど…
見えましたよ、3つほど。
祈りましたよ、髪切りに行くと。
伸びましたよ、結構。

入学金収めるまで、いくら必要になるのかが見通しが立たないので、うかつにお金を使えないのです。

それはそれとして、流れ星は大学に入りたての頃、帰るのが遅くなった時に偶然すごく眩しいのを
見たことがあります。落雷かと思ったけど、その日は雲ひとつない天気だったので多分流れ星だと思います。
火のないところに煙は立ちませんから、きっと雷も同じことだと思います。だから流れ星できまり。

何が言いたいかって、開幕メガネORスカーフ流星群は勘弁。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
