
--年--月--日 --:--


ふむ・・・

2012年12月15日 19:05

明日の都知事選で入れる人が一人しかいないので入れる楽しみがない。
・・・候補者が大道芸人ばっかりで実に面白みがないのだ。

■疲れた
引っ越すの準備で昼からずっと荷物運びやらなんやらをやっていました。うちは一般的な家庭と比べて
本が多いのでとにかく詰めるものも多いし重たいし、重たいし、片付けなければならんものも多いし
大変でした。あんな重たいものを運んでくれた妹にも本当に感謝していたりします。
今後も本が増え続ける危険性があるので注意したいと思います。何しろ、自室の本棚を母親が整頓してしまった
ために、まだまだ入る余裕がたくさんあることが分かってしまったのです。
僕は、本棚に入らないなら本を買わないようにしているため、入るとわかるのならきっと買い続けてしむことでしょう。

ああ…大変だ。なんてことだ…。もうすでにデスクには本があふれていたので、それもしまわないといけないというのに……

■研究続けると
多分本がもっと増えそうな予感…予感。
とりま、もう塾講師はやらないと思うので高校の教材は処分してよさそうな予感。
来年度から今いる研究室で研究しつつバイトをすることになったので、それでなんとかなりそうなのです。
将来的にはポスドクにも関心があるので、これでいろいろと考える機会があるといいかもしれない。

■とりま
来年度から少しずつ奨学金の返済を始めようかと思う。どうせ研究するったって少しは稼ぐ時間を工面する事は
できるので、それで少しずつ準備をしていこうかと。
なんせ、この調子で何もせずに卒業をすると一気に4~500万くらいの返済をせなければならんのです。
さあ、これは面倒だ。そして大変だ。なので、時間がじっくりある(あるとも言えないのだけれど…)
うちに貯まるものは貯めておこうという計画の予定。


明日はきっと筋肉痛、いろんなところが筋肉痛。
どうせ一日中動いているんだから、そのあいだに研究用の解析ツールを回しておけば良かったと本気で後悔したのでした。。。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
