スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末になってしまった

2012年12月01日 12:07

年末ですね。
研究の方は極力今年で全て終わらせたかったんだけど、終わったら終わったで論文を書かなくてはならなくなったため
何とも言えない状態です。ただ、終わるのができるだけ早ければそれだけいいので急がなければならなかったりします。

んまぁ…と思いつつ意気揚々と作業してたら、いろいろと今使ってるツールが融通きかなくてげんなり。
一応ツールのプログラムはもう知ってるので、自分で改造しようと思えばできるのだけど
そのために頭使うと思うと面倒だったり、使ったほうが後の作業むっちゃ楽になるんだよな…と
考えてしまったり、そのジレンマにやる気を削がれております。というか、一回教授にそのこと話すと
絶対にいじるよう言われそうなのでそれで黙っていたりもする。

ふむ…面倒じゃ。

■なんとなくわかった
前も言ったような気がするけど、開発する人間がMacに移行している理由がなんとなくわかった。
Winはターミナルの操作があんまり良くなくてですねぇ…正直Unix系のほうが使いやすいのだということは
この半年間いろいろやっていて分かりました。一応WinでもUnix系のターミナルは入れられるのですが
いろいろと自分で頭をひねって調整しないといけないから非常にめんどくさかったりします。

んまぁ、来年あたりにでもMacのノートを買おうかと検討していたりします。
2種あったらあったで意外と便利なんだよね。


そんなかんじです。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/1403-83b3f0e5
    この記事へのトラックバック
