スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜ文系の方々は

2012年07月08日 15:54

頼みもしないのに、人から又聞きした「日本において理系を選択する事は就職に大変不利である事」や、「出世できない事」を
自慢げに話して聞かせて頂けるのだろうか。僕は別に将来に生かしたくて今の道を選んだわけでもなし
ただ単に面白そうだからそっちに行っただけだってのな。別に出世や名誉は要らんとです。しょうもないボスザル争いは
そちら様方で勝手におやりになってくだされば宜しいとです。

不思議なのはこの手の話をする人の内容がほとんどと言っていいほど酷似している事。
はてさて、情報元はいったい何なのだろうか…実に不思議である。

■そんなことは知っている
実際そうだと言うのは知っているし、所謂大変利口でいらっしゃる文系の皆様方が社会において好き放題出来ると言うのも
知ってはいます。理系はマーチクラスに行かんと死ぬと言うのも知っております。
ただ、正直な話どこであろうと結局は頭働かせたもん勝ちと言うのは研究室を出入りしていて自覚した事だし
やっぱり一生懸命頭を働かせて研究するのは楽しいし、やりたい事をやりたいのです。

僕は甘いんだろうねぇ。そんでもって世間知らずだ。ま、全然構わないけど。

■とてもありがたい
僕の大学は少々風変わりの大学なので、名前を言うと相手が途端に表情が変わったり、対応が変わったりと
大変面白いものを見る事が出来ます。お陰様で人を判断する能力がかなり高くなった気もするし
頼みもしないのに僕らの大学が如何に異端である事を評論してくださってくれるので、常に頑張らなければという気にもなります。

はてさて、奴らはなーにが気に入らなくて僕の母校をこき下ろすのか…実に不思議である。



うんまぁ、とりあえず解っている事は…理系だから文系だからを理由にする方は大抵底が浅いんだよね。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
