
--年--月--日 --:--


サングラスが必要かもしれない

2012年06月16日 09:47

プログラムをやるようになって、モニターを長い事見るようになったから目が辛い事この上なし…
研究室のPCのモニターが異常にでかいので、それの光で目が辛いのです。
そのため、度付きサングラスを作ろうかと考えていたりします。でないと、長い事作業が出来なさそう…
これで、アロハシャツ着るもんだから仮にサングラスなんて掛けたら、ただのチンピラみたいかな…
先生に用があって、研究室をノックしたら変なのが出てきたなんて思われそうだよね。

んまぁ、本格的に目がヤバい気がするから早いうち作ろうかと思ってます。

驚いたなぁ
数年前にマックを使って、物凄く使い勝手が悪いからそれ以来見向きもしなかったんだけど
ここ数年でずいぶん使いやすくなったんだね。最近、やたらマックユーザーの声がでかいから何事かと思ったけど
なんとなく解ったような気がする。
その一方で、ウインドウズは新作出す度に皮下脂肪のごとくアプリを追加しまくって、目盛り食いまくり、無駄な処理をしすぎ
ヘボユーザーとマニアのどっちに焦点当ててるのか解らなすぎと、いろいろ至れり尽くせりだけど、これはもう
ウインドウズ無双も怪しいかもわからんね。

今の時代、PC使えないと何の仕事するの?なんて言われているけど、そのうちはマックもWINも両方使えて南畝の時代に
なるんだろうなぁ。 んま、僕はLINUXが一番使いやすいと思ってるけどね。

そう言えば
半年近く動かしてなかったPCを久しぶりに動かしたら、アプリの更新で20000近くのデータをインスコする羽目になり
酷い目にあった事を思い出した。もう、PCは定期的に起動するようにする。

■厚かましい
よく、今どきのPCも買えない貧乏人から 「おまえんち、PC余ってたりしない?」 とか聞かれるんだけど
自分で必要だと思うものくらい自分で金を出して買えよと思う。というか、ただで貰おうなんて厚かましいにもほどがある。
そういう奴が何人も何人もいるから、そのうちウイルス感染しまくったPCでもあげてしまおうかと思った事もあった。

今のパソコンは昔からしたら本当に本当に安くなったし、ただインターネット見て時間を浪費するだけなら
十分すぎる性能なので良いから買えよな。どーせ4-5万で買えるんだから、携帯でネット見る時間減らして
携帯代節約して、それで工面したまえ。

■自宅にて
なんだか、持ち物整理をしていたら親父殿の荷物棚に入らなくなって、僕らの部屋に入り込んだPC-9801が出てきた。
僕らの押し入れは布団が少々と、子供の時のおもちゃが少々と、ゲーム機が少々と、あんまり物が入っていなくて
結構ゆとりがある状態なんだけど(その代わり本棚は結構パンパン)

ああ、
違う違う、そういう事が言いたいんじゃなくて、まさかこんな骨董品が使うかもわからんのに大切に保管されているあたり
どうするんだよこれって、そろそろ引っ越すのに動くかもわからんような置物があったところで運ぶのは僕だし
しんどい思いするの僕だし、腰が痛くなるのも僕だしほんとどうするんだよこれ動くかどうかわからないからいっそ
動かしてみてもいいかもしれないとか、でもいちいちいろいろ初期設定するのが面倒だしでも昔使った名残が
懐かしくてなんとなく動かしてみたくて


とか、いろいろと頭がごっちゃになった。懐かしかった。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
