
--年--月--日 --:--


幸運は49で矯正されるみたいだね

2012年05月12日 11:25

まぁ、武器節約発動率100%を避けたかったのだと思った。
ただ、ダブルやれば50超えて武器が一切へりません。ガラス武器やら、強化武器やら振り回しまくりです。

チェンジプルフについて検索があったので解ってる事をメモメモ
・高レベルほど変化できるジョブが多くなる
・上級職で高レベルだと、他の上級職にも就ける
・ある程度育ててしまったユニットは、下級職に変えない方が精神衛生上好ましい
・ある程度レベルを上げ続けると、転職して低レベルで経験値を稼いでも、補正が入って育ちにくくなる(体感)
・そのユニットの現職に関連したジョブに変化する事が出来る(騎馬系なら騎馬の兵種、シスター系なら魔術系の兵種、歩兵なら剣士戦士軽の兵種)
・第二世代は、両親の兵種属性を受け継ぐので、歩兵同士の交配や騎馬系ユニットの交配だと転職範囲が狭まる事がある
・軍師は何にでもなれる
・女性は蛮族になれない。今作の最大のバグ
・傭兵になれるものは蛮族になれる。子も引き継ぐ

正直、マスタープルフなんかよりずっと需要があって、後半になればなるほど消費がかさむアイテム。
使いこなせばとにかく便利だし、スキル調整もできるし、場合によってはむちゃくちゃなスキル構成も出来るわけだな。
ただ、気をつけないと発動条件が技のスキルが重なって、拮抗する事もあるようだからその辺は考えないとね。

たとえば…流星月光積みとかね…。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
