スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CHO-電子兄ちゃん

2012年05月05日 16:24

院試の願書書いてた。…といっても、去年もやってるから勝手はわかってるし、ようやっと研究の方向性も定まったから
もう大丈夫だと思いたい。直前になって、 「やっぱり研究テーマ変えよっか?うふふ」なんて(本当にこんな感じだった)
言われた時には 「むぎゃーーー」 とはなったけど、何とかなりそうな気もする。あとは、面接の時に説明したらいいやな。

うん、まぁ、昨日今日論文読んでて本当にしんどい思いしたのは事実だけどね。急いで論文読んださ…。
一応、英語は最低限の読み書きはできるようにはしてるけど、書くとかなり拙いのは否めない。勉強しないといかんよね。
生徒かなんかに英語を教えていると、何で勉強しなけりゃ以下のかがわからんとごねられるが…あそこまでわかりやすい言語は
ないし、日本語と違って細かい言葉遣いの違いもないから、使えたら使えたで結構便利なんだけどね。

適当にしゃべっても伝わるときゃ伝わるしな。


去年は院も受かってたけど、結局体壊してしばらく寝込んじゃってダメになったんだよな。
今年は五月蠅い先輩もいないし、かなりゆったりやれそうではある。いや、本当に五月蠅かったんだよ…
教授にこびるので忙しいみたいだったしね。辞めたときはかなり惜しかったけど、移籍して正解だったね。

全く、情けないやな。



一応ドクターまで行く予定ではあるけど、年齢的にやばいのではないかと心配もある。
まぁ、企業就職には相変わらず興味ないし、技術者として適当に点々としてるほうが性に合ってるので
できればそうしたい気持ちもあるんだけどね。将来的には、保険料と年金と奨学金の返済さえできればいいしね。


うん、がんばります。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
