スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


解らんね

2012年04月22日 11:13

大学で一人でいる事に耐えられないというトピックをよく見かけるようになった。
新入生が入ってくる時期だからだろうか…。

僕は大学ではひたすら勉強していたので、あんまり誰かと関わると言う事はしなかったなぁ。
学年トップ目指してた(取るとお金が貰えるの)から、とにかく空きコマは図書館にこもって勉強していたし、お腹がすいたら適当な時間に
学食に行って食事をしていたくらいだった。
学食でも、別にひとりで食事をするという事は全然苦でもなく、図書館でまとめたノートを見ながら何かを食べていたり
時間が惜しいからさっさと済ませて図書館に戻っていたわけだ。

んまぁ、勉強ばっかりやってたから人と関わる暇もなかったんだな。休み時間も精根尽き果てて寝てる事が多かったし
多分…今までの学生生活で一番寝てるんじゃないかな。

そういや、結局学年トップは取れなかったなぁ。上二人がとびぬけていたのと、一年生の時に勉強の仕方が解らなくて
あまりいい成績を取れなかったのがネックになったんだよな。結局学年4~5位あたりをうろうろするだけになってしまった。
んまぁ、トップの方々と話した事はあるけど、やっぱり集中力が半端ないね。あれはすごいね。
僕は無理をしすぎたのか、3年の時から体調不良であまり大学に行かなくなってしまって、4年で完全に壊れたからね。

もう無理はするまい。今後はある程度のところで、やるべき成果を出すだけだね。周りに対して見栄を張るのは
もう辞めにするよ。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
