スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iきてるよ

2012年04月14日 09:47

今週から復帰して、色々勉強していたりしました。
かなり久々の大学だったので通学自体が大変だったり、半年近く英語論文読んでなかったので思いっきり鈍っていたり
特に後者は洒落にならないんだけどとにかく色々と大変でした。
家にこもっていたことが多かったので、体自体も思いっきり鈍っていて・・・結構な距離を歩いたりしたら足が悲鳴を上げています。
どんだけ鈍ってるんだ、そしてドンだけハードな道を歩いていたんだ半年前の自分・・・

んま、がんばります。新しく移ったところは非常に居心地が良いです。

■プリンス
実は去年の8月に更新が入って超絶マゾゲーから超絶ヌルゲーになってしまったことを知っておりまして
実は去年末に時間があったので攻略していた木もするんだけど、大量のシュクショが逝かれてしまって
新しく記事を書くことを断念したのでした。以前のプレイは、いかにデスリボンを買わずにやるか
いかに、必要最低限の道具でこなしていくのかという低でやっておりましたが、今回はデスリボン装備
金稼ぎまくり、創造やりまくり、リセットしまくりの雨あられです。
何を血迷ったのか、創造スキルがあがりやすくなるアイテムまで追加してくれたので、なんだかもう1ターンで
スキル値+20だとか、それに伴う器用の暴発とか、バランス崩壊アイテム創造しまくりだとか、やりたい放題になっております。
超絶ヌルミッションの乱発もありがたいどころか、さすがにあそこまでやられると面倒でしかなく・・・
もうお金がたまりすぎて片っ端から日用品を買いだめたり、ノーから鉱石を各種1000個近く買い付けたりと
完全にスキルに依存した生活になっていたりもします。

んまぁ、とあるAMのヘビーユーザーがプリンスの実況を始めて、製作者の本人が久々にいじってみたくなったら
そのあまりのゲームバランスの崩壊っぷりに辟易して今のような現状に陥ったと公式でコメントしております。
あの当時精神的にも生活面でも困窮しているのは分っていたが、まさか本当に作ったら作りっぱなしで投げていたとは
思わなかったと、僕も思ったのでした。それと、最低限クリアできるくらいの水準にはしておけよと、そういいたいのでした。

創造アイテムが異常に追加されていたり、面倒な石柱や磁石、エーテルが新たにリストに入っているあたり
それらを入手することが面倒だということを自覚してくれたのかと思いました。おかげさまでかなりスムーズに
攻略することが出来ました。それと、念願の鉱石スキル70にもいけたので、うれしく思います。

ただ、さすがに増やしすぎぃ!!
なんかスキル値上げればあげるほど色々出てきて、リスト送るのが大変なんですけどぉ!!

■実は
こっそりアイマスDSをやっていたりします。完全に涼ちん目当てです。はい・・・
もともと、誕生日と血液型が同じだったり
変に屁理屈が多くて自分の意志を通そうとする姿や、言っちゃえばかわいげがないといわれている秋月律子に
好感を持った勢いで、なぜか涼ちんまで気に入っていまい・・・こんなことになりました。

んっと、携帯機なりによくまとまっていていいと思いました。色々不満点がおおいけど、なんだか本家に一生懸命
似せようとしているところから技術力の高さを感じ取れて満足したぜぇ。
俺は単純だからこの程度で満足しちまうんだ。


どうでも良いけど、りっちゃんは言い訳するときの言動が自分とよく似ていて面白いです。
コメント見ていると批判的なものが多いのですが、それにイラつくだけで反論できないのもあなた方なんだよなーと
思ってしまうのでした。あれは論理的思考力がお子様だと反論できないんだよね。




本当は本家のほうにも手を出したいけど、色々と大変だからあんまり手を出せないんだ・・・
我那覇くんを思う存分プロデュースしたいんだけどなぁ・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
