
--年--月--日 --:--


もう開発環境の調整やだー!!

2012年04月03日 14:55

いろんな言語を勉強するため、それに応じた開発環境を整えるのに奔走していたりする。
とりあえず、片手間ではじめたJAVAはもうどうにでもなったし、Cygwinは半分ひどい目にあいながらもセットしたし
Perlも使えるようにはした。たぶん、Perlを使うついでにPHPも勉強することになると思うので、それもおいおい
セットしようかと思う。

本当はRed Hatをインストールできれば良いんだけれど・・・あれは有償だからな。
父親からは 「落としちゃえば?」と軽く言われたけど、やらん!やらんぞ!!


ところで

塾でもプログラマー志望に人に何を開発したいのかを聞くと、それで困ってしまうようだ。
そもそも、プログラミング言語に種類がたくさんあるということ自体知らなかったという人も多いみたいで
行ってしまえばHTMLだって似たようなものだったりする。まぁ、プログラムなんて結構身近なものなんだよね。

僕は理由はないんだけどPerlが大好きなので、今移籍したところでPerlを使えると知った時は正直うれしかった。
特に理由らしい理由はないんだけど、凄く使い勝手がいいのです。ただ、その素直さが時折とんでもない事を招いてしまうのだけれど・・・。

うん、まぁ、がんばります。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
