
--年--月--日 --:--


最近スポーツが面白い

2012年03月09日 23:30

…もっとも、プレイする事以外なのだけど

■美容院で
手元にあるスポーツ雑誌を読むうちに、いつのまにかプロ野球についていろいろ調べてみる事が多くなった。
野球観戦者の間では当たり前の用語や、逸話などはさっぱりだけど、ただなんとなく観ているだけで結構面白い
もんだなぁ、と思うようになったのです。
昔は、番組つぶしてまで延長しやがってと思ったけど、最近では延長でやってるとそのままつけっぱなしにして観ている
事も多くなったし、選手一人一人にいろんなエピソードがあるのが面白くて仕方がないと言ったところ。


ともと、ブラックバラエティーでやたら野球ネタをやるのを観たのがきっかけだとは思うのだけれど
とにかく面白い世界だな、とそう思ったのでした。
雑誌なんかでは、いろんな選手のインタビュー記事を読みふけるんだけど、いろいろと人を教えるうえで共感できる
部分や、参考になる部分などもたくさんあったりするね。

■そもそも
感性がおっさんになってきたのかなぁ…。
もともとスポーツ自体は大っきらいだったからね。観るのもやるのも。
ただ、雑誌以外でも生徒が部活でやっているスポーツに関してもいろいろと関心を持ち始めているのも事実。

不思議なもんだなぁ。


そんなところかな…。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
