スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たんにんちゃんたにんちゃんの巻っ!

2012年03月08日 15:51

今日、ずっとほったらかしにしていた移籍願いを移籍先の研究室に送ってきた。
本当はこういうのは書面でやった方が良いのは解っているのだけれど、電子メールを使いました。

学部長からは10月ごろにやっておいてほしいと言われたのだけど、あの頃は精神的にも肉体的にも
完全に参っていて、起き上がるのだけで精いっぱいだったのです。なので、今の今までずっと保留になっていました。
あれから数カ月しかたってないけど、この数カ月は大学に通っている時とは違う経験が出来ました。
お陰様で、研究室にいたころには責任感やプロ意識というものが欠けていた事にも気が付けました。



自分が一方的に悪い事は解っているけど、あの頃は研究室に行くだけで精一杯で、言われた事のうち
ほんのごく僅かしか実践する事が出来なかったのも事実です。
…そもそも雰囲気からして自分と合わなかったのもあるんだけど……。



もし、移れなかったら今の大学を辞めて他の大学に行くことも考えています。
移れたにしろ移れなかったにしろ、一年が無駄になるのは解っているのですが、今後の身の振りを
考えるのには十分な時間だったかもしれません。
それに、少し足をとめた事で勉強に対する考え方も変わってきたので、それはそれで良かったのかもしれません。


今後は、あんまり根を詰めず、かといって手を抜かず、やれる事をやろうと思います。
もう2~3年前みたいにひたすら根を詰めるようなことはしません。




一つだけワガママを言わせてもらえば…今度は、もうちょっとゆったりと作業できると良いんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
