
--年--月--日 --:--


わーい

2012年02月26日 20:11

ようやっとポケモンの新作情報が出おった。
公式がマイナーチェンジ盤は出さんと言っていたけど、まさかタイトルに2と銘打ってくるとは思ってなかった。
何にしろ、いろいろ不十分な部分が多いから、多分何かしらの形でやってくるとは思ってなかったけど
まさか2バージョンとも別個でマイナーチェンジしてくるとは思ってなかった。さすがゲーフリだ。

なんにしろ、今のぶっ壊れまくったバランスをどうにかしてくれるなら何でもいい。

■ポケ長
一応注目はしていたんだけど、主人公機がイーブイの時点でなんだかもうげんなりした。
どうやったって、シャワーズっぽい何かとか、サンダースっぽい何かに限定されるんだ。
という事は、しょっぱなからリセット尽くしの、性格合わせだの何だのと試行錯誤せねばならん事がたくさんあるわけだ。

自分、なんだかもうそれを考えただけでゾッとしてきたぞ★

イーブイと言ったらエーフィっぽい何かとか、ブラッキーっぽい何かとかも選択肢に入るけど
エーフィっぽい何かは攻めで使う利点がイマイチ解らないし、いろいろ考えられてはいるけどピンとこないし
ブラッキーっぽい何かは黒まなバトンが弱体化して以来戦法が限定されてきたし、せいぜい堅実に戦うとしたら
のろしっぺ(呪い積みしっぺ返し)くらいしか思い当らないので何とも言えない。

え?リーフィアっぽい何かとかグレイシアっぽい何かとかはどうしたって?
ただでさえ二つとも不遇タイプなのにわざわざそれを主力にするなんて(ry

え?ブースター?何それ僕そんなの知らない。ブースターって何?どうやったら進化させられるの?


■で
新作ではあの図鑑からはぶられたキュレム(イッシュ図鑑の完成にこいつが登録されなくても良かった)を
装着しているレシゼクがいたけど、もしかしてあいつとうとう「ばりばりだー」やら「萌えるーわ」の一部になったわけか。
力が強すぎて自分自身が凍ってしまうというなんとも可愛らしいドジっぷりを紹介していたけど
バラバラにされてレシゼクの一部になるのはさすがにドジとかかわいいとかそういうもので片付けられる問題では無いよね。
いったい何を思って装備されてしまったんだろう。どうして君はそんな事で良いと思ってしまったの?
数年前にギラティナのムカデフォルムを見たときに、あれもあれでどうなんだろうと思ったけど、さすがにバラバラフォルムは
笑えんし、「それで図鑑からはぶられていたんだねミ☆」…なんて前作からのもやもやとしたやるせなさを解消できる由も無い。
ねえ、結局なんではぶられたの?これならいっそムカデフォルムの方がずっと(ry

■けるディお
すっかりこいつの事を忘れていたがな…。
後、エロメッタにゲノセクト…だったっけ?公開されてないのは?


映画見に行ったらもらえるようだから、すれ違い乞食も兼ねて今年こそは見に行こうかと考えているかもしれない。
ところで、次回作の発売が6月なので誕生日も兼ねて買ってしまおうと画策している私。

多分この時期ほしいものがいろいろと被りまくって、結局ほしいままになるものがたくさん出ると思ってる。
2バージョン予約するのかな…出来ればそれぞれ2つずつ欲しいのだけれど…。
なんにせよ楽しみ、楽しみ。是非エアバトルの実相をーヴぁ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
