スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


倒れました

2012年02月05日 20:12

週末あたりから物凄い倦怠感と頭痛に襲われ、本日は午前中に家事をやった後寝込んでおりました。
過労からくる節々の痛みと、過労からくる体調不良と、産まれ持った低血圧のドッキングに僕はもう成す術もありませぬ。

■発券機
4回やってもこれが出るから、もうこれでいいや…
ちょっとうろうろしていたらバカ発券機の記事に行き当たりまして、自分は自慢できるような(もちろん皮肉である)
犯罪歴があるのかどうかを思い起こしてみた。
凡人足る凡人の僕がやられたことと言えば、数年前に書いたカンニングの件だろうか。
普段からコツコツやるタイプの僕は、カンニングなんぞせせこましい、しょぼい、ださい手段を以てテストをしのぐなんて事は
産まれてこの方一切無かったけど、周囲に座っていた人間からカンニングをされた事は何度もあった。
こいつらのアホらしいのが、黙っておけば良いのにわざわざ 「見させてもらったわwwwww」 とカミングアウトしてくること。
事なかれ主義の僕は、あまりにもアホらしいので先生に報告する事もなく、数年後に苦労してくれればいいやなと思った程度でありましたが
ただで答案を見せてやるのも癪だったので、それ以来いろいろと趣向を凝らした記述を行ったのだった。
まずやったことと言えば、わざと記述欄を一問ずらして書き込み、見直ししながら全部書き直すという事や
説明する問題では必要以上に詳しく説明文を書き、見よう見真似で書き写す事が出来ない文を書くと言った事かと。

お陰様で計算速度も上がったし、テストは時間半分で終わるようにもなりました。
大学に入ってからも、テストの時間があまり過ぎて殆ど寝てる事が多かったような気もします。
見周りの教授に叩き起こされて、答案見た途端 「あ、それならいいや」 と放っておかれた事も今では懐かしい記憶です。

んま、寝ながらテストやるのは相手からしたら相当やる気ないように見えるのは解っているんだけどね。

■かみ切りたい
また言ってるよ …と、思った。
時間がないと本当に時間が作れないのでほったらかしになるんだけど、一応客商売だからどうにかせんといかん。




物凄いだっるい。
スポンサーサイト

コメント

  1. はぐるま | URL | -

    Re: 倒れました

    お仕事

    大変そうですね。

    お疲れ様です。

    私の

    仕事場でも

    インフルエンザ、

    体調不良



    スタッフ



    相次いでいます。

    私の

    姉も

    先日

    ずっと

    熱が引かない

    という

    連絡



    ありました。

    健康は

    何よりの

    財産

    ですので、

    くれぐれも

    体調には

    お気をつけて。

    受験生の

    指導は

    大変ですね。

    先生、生徒

    ともに

    プレッシャー



    大きいと

    思います。

    できれば

    少し

    お休み

    して

    散髪も

    して

    心身

    ともに

    リフレッシュ

    してください。

  2. たにん | URL | -

    Re: 倒れました

    インフルは生徒が云々もありますが、四年前にかかって死ぬ思いをしたので是非とも
    御免被りたいです。二月はもう絶望的ではありますが、来月の春期講習は一切入ろうとは
    思っていないので思う存分休めるかも、実はそうでないかも解りません。
    何にしろ、考えなしに安請け合いをするものではないですね…安請け合いをしている時点で考えも
    何もあったものんじゃないですけどw

    ともかく、体調だけはどうにかします。ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
