
--年--月--日 --:--


おわつたおわつた

2012年01月31日 20:06

ようやく講習でお役御免になった。非常に長く長く、講師任せにする連中を突き放すことに奔走した二カ月であったぞよ。

…と、思ったんだけど、今年度も留年危機の子のために特別授業をせねばならんようです。
どうやらこれはもう宿命のようで、来月また必死こいて指導させられる事でしょう。頼むから、勉強して。

■いろいろやってて
低学年相手の教師には絶対になりたくないよなと思った。別に子供が嫌いとかそういうことではなく親の応対が面倒とか
そういう事がいろいろとありまして…
母親の知り合いに教師をやっている人が居るのだけれど、その人は家に居る間常にとある電話に悩まされるそうだ。
クラスの児童の親から相談の電話がしょっちゅうかかってくるそうで、ひどい時は一日に何遍もコール音が鳴るとのこと。

僕が6年生の時の担任も保護者会で、そういう事をしないよう遠回しにくぎを刺すような事を言っていたあたり
こういう非常識な親が居る事はなんら可笑しなことではないらしい。
それを聞いたら、義務教育の教師なんて何があってもやりたいとは思わなくなった。やるとしたら、不安定ではあるけど
塾講師の方がずっと自分には向いているだろうな。

わぁ
パワードールってオンライン化してたんだね。知る人ぞ知るPCげーだと思ってたから、オンライン展開するとは思ってなかった。
そのうちシークエンスパラディウムもオンライン化するのかな。

Q.どんなゲーム?
A.よくある女の子武器物
  ごっつい二足歩行のメカのパイロットに、女の子ばっかりが仕官してきて大変大変アンバランスな感じのゲームです。
  PCゲー全盛期の頃にシリーズ化されていて、今の40-50代パソコンオタなら知ってる人多いと思う。


なんだかこれからはコンシューマーじゃなくて、PCゲーがメインになるという寝言を聞いたんだけど
今のPCゲー市場はDOSの頃の比ではなく、あるとしてもよくある3Dゲーやエロい紙芝居ばっかりです。
速い話、ある固有のジャンルしか産まれてこない以上、この市場は虫の息であるという事が考えてとれるかと。

後、同人ゲーは陽の目を見る事がないでしょう。ある特定のコンテンツが異常なだけです。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
