
--年--月--日 --:--


わらわら

2011年12月23日 19:34

2011122313320300859.jpg2011122313321500671.jpg2011122313324600765.jpg2011122313333500515.jpg


なんだかよく解らんと思うので解説します。画面でっかいのでちっちゃくしてます。
一番左では四隅でそれぞれ異なる生物種がコロニーを形成しています。
左から二番目で各々のコロニーが増殖を繰り返して肥大化します。
三番目の写真では、増殖を続ける一番下のコロニーの中に、大型の個体が発生しています。
この個体は増殖を続ける生物種に対して優位であり、すさまじい速度で淘汰していきます。
4枚目では増殖しすぎた各コロニーの生物が激減し、淘汰されていた下の生物の数も激減しています。
優位種の大型の個体も、干渉を繰り返したことで衰弱死しました。

いずれ、このエリアでは新たな生物が生まれる事でしょう


…という感じのライフゲームです。今日はこれを観察したくて、朝からずっとPCを起動しっぱなしにしてました。
全然増えないと思いきや、トイレに行っている間に大増殖して全滅していたり、本を読んでいる間に全然別の
主が反映していたりで見ていて飽きませぬ。なんだかよく解らん形をしていますが、それがまた良いのです。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
