スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しわす

2011年12月01日 20:18

年末ですね。

久しぶりに
ずっとほったらかしになってたメルルをやってました。
相変わらず量販店げーで、ほむ共に高品質アイテムを作らせては量販店で量産するという作業を繰り返してやります。
これらに、高品質が一つでも混ざりこむと、アイテムを作るたびにバカバカ品質が上がって行って、かるーく
100越え、Sランク、ただ単に依頼で使うだけなのに、こんなことになってどうするんだよ!!おい!!

ということになります。取り合えず、便利なインゴット系列はひたすら良質フィート、品質向上を目指しますます。
後は、中和剤を一つでも良い物を作れば安価で物凄い数量産できるのでやりたい放題
某人参娘みたいに、どの従属が押しつぶされてしまうのかを計算する必要はないので楽楽ですね。ほんまに

納得した
シナリオがひどいと物議をかもしたメルルだけど、シナリオ書いたところを見たら納得した。
なるほど、かのシナリオ破綻ゲーであり、神ゲーであらせられるD2のシナリオを書いたところと同じでございましたか。
これなら前作キャラの性格がおかしくても、ミミがただのレズ属性備えた変な子になってもなんら違和感はない。
なにしろそれが普通だからね。なんらおかしくはない。屈服いたしたぞ。

■最近のゲームは
装備がどうにかなってても、工夫次第で何とかなるゲームが多くて有り難いね。

なんせよくあるRPGは装備部位が多い、装備効果が多いのが一般的となってしまって、特性をうまく組み合わせたり、耐性パズルを
組んだりするのが面倒で仕方がない。
(D2がそんな感じだったような気がするけど、別に欲しいスロットが決まっているから、スロットなんてあってないようなものなのだ。)
一部のゲームでは装備部位が4つのまんまで、少ないように見せかけて特殊能力げーだったりもするので、それはそれで
面倒なのでごじゃいます。なんなら装備なんて全部廃して、個々人のフィートにしたらいいじゃないかって、そう思ってしまう次第で
あります。

フィートってなんだよ、身長でも伸ばすのかよ
パワプロで言う特殊能力みたいなものだね。たぶん


ともかくだ、同じ時期に出たノーラとはまた違う良さがあるよねって話。
ノーラはパンと刻の瞳量産して、レベルブーストしまくって殴り込みに行くのがメインだったからね。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
