スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒くてたまらない

2011年11月26日 23:30

本当に苦手な季節になりました。

脂肪死亡
よく、脂肪に防寒効果があるという謎めいた理屈を聴かされるのだけど、脂肪は寧ろ冷えやすいという事を言っておく。
恐らく厳寒地で生きる生物は、厚い脂肪を発達させる事で体温が逃げる事を防いだ…という事から、脂肪は冷気をシャットアウト
するという結論に至るのだろう。
脂肪と言うのは、あくまで体温が外に逃げないようにしているだけであって、外気から身を守る効果はそこまで期待できないと
言う訳だな。体温が高ければ、断熱効果もあるから熱がこもって勝手にあったまるという事だね。
つまりだな、胸がでかくとも冷えるだけでなんら良い事なんぞ   

って、いうネタを書いててどこまで展開しようか悩んでほっぽってあった。

■どうしようか
数年近く、忙しかったり、ネタを書いててもすぐに飛んでってしまったり、あれこれいろんな子を書きたくて書くたくて
とんでいったり、データが全部あぼーんになって無気力になったり、いろいろあったけど、さぽているが終わってしまう事も
かねて、なんか書こうかな。それと、さぽているが終わる前に全てのボディを集めてコスチューム図鑑作っていかがわしい目的の
為に配布したり、なんとなく長い長い付き合いだったのでそんなものを作ろうと目論んでみたり、スカート丈比べを二年近くやってないから
もっかい有終の美を飾るためにもやってみたりしようかな。

まずはボディチェーンジか…よかろう、よかろう。
丈比べやってて何がめんどいって、画像データがえらい事になるんだよね。物凄く多くなって、それを並べたりするにも
ここにはっつけたりするのにも、物凄い容量を喰うから大変変態。
あと、どーせ見せパン上等のフリルラが一位飾るから何ともいえん結果になるという事…まぁ、据え膳は急げか

■据えは急げ
そんな細っこい箸で飯が食えるか!! 圧し折ってくれる!!

■恋人がいない人
の、半数が別に欲しいとも思わないんだってさ。
はてさて、何人の人が本心からそう言っているのだろうか。
大概は、コミュニケーション法を知らなくて、プライドが許さんからそのまま年食って無様な事になってしまった人。
後は、コミュ障を拗らせて勝手に捻くれている人なんだけど、僕はどのあたりに該当するのだろうか考えても見た。
よく言われるのが、僕は男女問わず少し冷たいらしい。それは自覚しているけど、別に誰彼温かくもする必要性がないし
温めてほしいのなら、コンビニにでも行って温めてもらえばいいじゃないと思ってしまう。
さて、冗談はそこまでにして、自分から人によく出来やしないくせに、他人にそれを求めるってどれだけ厚かましいのかねって
そこまでちやほや、温めてもらいたいなら紙の上に自分の理想の人の絵でも描いて、そこに吹き出し書いて自分を褒めたたえる
言葉でも書いておればいいじゃないか、と思ってしまうのです。そんなだから、人からしたらすごく扱い辛いようだ。

んま、僕の事は兎も角として…努力すればどうにでもなる事を、全て周りに原因を押しつけ、自分のプライドに甘えたまま時間が過ぎ
欲しいと思った時にはもう時間切れなんて事にならないようにねって思う。

僕はそれ以前に毎日を生きる事、自分自身を保つ事で精一杯です。カッコつけてるわけでも、粋がってるわけでもなく
本当にそうなのです。むしろこれは物凄くかっこ悪く、情けない生き方なのです。
それでも、そうしてなんとか何とか生きていくしかないのだろうなぁ。別に悲観はしちゃおらんけど。

気質による違い
今の事を書いてて、精神構造の違いで他人と相容れる必要がないと思う人はどうなの?って、思ったけど
キチさんは感情や勘定に入れてはいけませんって。





うう、寒い寒い。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
