
--年--月--日 --:--


「にもにも」

2011年10月27日 20:22

休学早まったんじゃないということになった。

酷い夢を見
内容は覚えている。

なんだか背中に延々冷や水をかけ続けられる夢を見まして、なんなんじゃこれはいったいどういう事なんだと思いながら
目が覚めてみたら、毛布から背中がはみ出ていて寒かったらしい。
2日前に、物凄い強風が吹いていて、その物音で目が覚めたから寒くなってくるのだろうとは思っていたけど、寒くなったんだな。
もう木枯らしも吹いて、冬まっしぐら、猫も炬燵にまっしぐらな状態になるわけだけど、僕ももう寒くてたまらん。やる気なしにまっしぐら。

さて、これをもとになんか書こうと思ったけど度忘れした。
と思ったけど、急に思い出して追記した。もう支離滅裂ー


本当に忘れた。忘れた。たぶん僕は空想的な事を覚えていると現実の事を忘れ、現実の事を覚えていると空想の事を忘れるのだろう。
この、ところてん式記憶能力にもにも似通った現象を「でめんしょなる

支離滅裂って、よーく読んでみるとすごい言葉だよね。支離滅裂って、滅亡をほうふつとさせる言葉にめりめりって感じをほうふつと
させる裂でもうなんだかもう表現できないくらいひどい有様を、物凄く端的に解りやすく表現していると思うんだ。
ところで、裂と梨ってよく似ていると思わない?

もう、ほんと支離滅梨。


うん、違和感なし。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
