スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すーぱーやばい

2011年09月08日 20:14

疲労が行き過ぎたのか、朝起きたら鼻水が止まらないわ蕁麻疹がひどいわで休みました。

今も蕁麻疹は物凄く痒く、何年ぶりかのこのありさまなので懐かしくもございます。
あまりにも痒いせいで、久々の予期せぬ休みを堪能する事も出来るわけがなく、一日中ポケモンのアニメを見ていたり
久々にポケモンを厳選していたりするという大変堕落に満ち満ちた生活を送っておりました。実に最高でございました。

HGSSの方で、長い事頑張っていたイーブイの厳選が終わったので
さっさとシャワーズにして久々にフロンティアに直行したけど一体耐久型入れただけで戦法がガラリと変わった。
少しでも分が悪いと思ったら後退して願い事ばらまくとか出来るようになったから便利便利。

このシャワーズはスピード度外視、重火力チョイ耐久型。最近ハマっている戦闘型です。
構成は なみのり 冷凍ビーム あくび 願い事 
技を変えたいんだけど特に思いつかないし、このままでもやろうと思ったら結構粘れるのでどうにかなります。
攻撃技を吠えるに変えるとダブルバトルあたりでアシストするのに適したタイプになります。でも、挑発で死ぬので辞めておきます。
なみのりをハイドロポンプに変えることも出来るけど、覚えるのがレベル71で最高に面倒なので見なかった事にします。

欠伸 吠える カバルドン
砂パでかなり仕事するタイプでなかなかよさそうな感じ。単体でも全然行ける。
努力値はHBDにうまく降って、攻撃はなんか適当に見繕っておけば何とかなるでしょう。

…たぶん それを近々作ってみる予定。


ドッコラーの厳選がもう少しで終るかもしれない。終わらないかもしれない。
スポンサーサイト
