スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


s(以下略

2011年09月01日 20:08

二週間近く何をやっていたのかといいますと…あほみたいに忙殺されていました。

朝は塾の集団授業に向かい、昼過ぎからは研究室に向かうという生活を無理強いされていました。
本来数人で兼任するはずの集団授業は、理系の新人講師がヘタレやがって誰も彼もやらないので、僕一人で30コマ全部担当する事になり
数日間で1年生から3年生までの範囲をおさらいするという何ともいえん有様になりました。

これが本当にキツかった。本当に、大変だった。

とにかく板書が多い事多い事、書いてる本人がキツイと思うくらい板書が多く、途中で本気で辞めようかと思うくらい多いし
科学の範囲になると悪夢的にまとめる事が多くなるから、毎日腕がけいれん状態だし、生物の範囲になると図説があほほど多いから
まとめさせるのは大変だし、物理の分野になると、逃げ腰のやつは全く付いてこられなくなるから何が重要なのかを
徹底的に強調して授業やる羽目になるし

…物理、大変だったなぁ…直列回路と、並列回路の電流電圧の特性を、血管切れるかと思うくらいに強調したし
まさか、今回の模試でここミスるやつはいないよなぁ…しつこい位に練習問題やったから、まさか失敗するとは思わんけど。

かったった
3DS買いました(画像なし
ぶっちゃけた話、時間があるだけ時のオカリナをやっておりまして
数年前にあほほど遊んだのにも関わらず、新鮮な気持ちで遊ぶ事が出来るあたり、自分って単純だなって思った。
携帯機で当時最新鋭の技術を積み込んだゲームが出来るって、個人的には本当にすごいことだと思うんだ。
それを考えるだけでも、遊ぶのが楽しくなると思うんだよ。操作性も全然違和感を覚えなかったしね。

ところで、クリアしたら終わりだと思ってたら裏モードまで出てくれてうれしかったね。
当時GC版の裏ゼルダは、やりたくてもやれなくて涙をのむ結果に終わったから、こうやって手軽に遊べるのは本当にありがたい。

■裏
噂に違わぬ破綻っぷりで笑った。
難易度が高いとは言われているけど、トワイライトでも似たようなアホな仕掛けがあったから別段難しいとは思わなかったかな…。
最初のデクの木や、井戸の底は難易度高いとは思ったけど、後はルート破綻が甚だしくて難しいというよりも
こんなルートが構築できるんだ と感心させられる事の方が多かったかな。時の歌活用させすぎ。めんどくさい。

それと、敵がダンジョン内でほとんど敵が出てこなくなってて笑った。炎の神殿なんてただの空き家だよね。

■出来る事なら
ムジュラの3DS盤もぜひ出してほしい。ムジュラほどこじんまりと、コンパクトにまとまったものはなく、携帯機向けだと思うんだ。
時のオカリナであそこまで細かいグラフィックを調整できたのだったら、ムジュラはもっと良くなると思うんだ。もともと綺麗だし。
何より、ただでさえ悪問が多いムジュラを徹底的にいじった裏ムジュラなんて遊べたら最高だと思うんだ。

お願い、ムジュラ出して。出せ



最近やってしまった事で、大学のとある実験イベントの司会をやりました。
その時の締めの言葉で

「では、今日やった実験でどのような事をして、どのような結果が出たのか、そしてなぜこんな結果になったのかを
 君たちがその手元のノートにまとめれば、立派な研究ノートの完成です。
 この実験を機に、数年後、君たちの何人かが研究者への道を歩みだしてくれたのなら、それはとっても嬉しいと思います。」


言ってからやっちまったと思った。気がついた人はいないから良かった。


 
スポンサーサイト
