
--年--月--日 --:--


お久しぶりでござんす

2011年08月06日 00:05

なんかもう、大学で朝4時まで実験やったり、そのテンションで塾の講師やったり、授業が相変わらずハイテンションすぎて
自分でも呆れかえったり

この二週間は本当に怒涛のごとくして、何と言わずか…
研究室の4階を勝手に寝床にしたり、下宿している友人の家を転々としたり、空が白んでくるのを見てなんだかよく解らんが
ハイテンションになったり、僕はやっぱり徹夜とか夜型の生活は向いていないと本気で思い知りました。

ノーラ
時間見つけてはあほみたいに遊んでるけど、制限時間が短いのが非常に残念でならない。
細かいところの作りこみが半端なかったり、遊べる要素が非常に多いのに肝心のゲームない時間が短いのでは
それを十分に堪能する事が出来ないじゃないか

と思う一方、短いからこそ最適化を繰り返していろんなキャラエンドを見る事も出来るのもまた事実。
短いなら短いなりにこじんまりと纏まっていてそれはそれでいいのです。携帯機らしくて。

一番の問題はアイテムソートだって言う人もいるけど、何度も遊んでるとどこに何があるのか覚えるしね。

はまったよ
勇者よしひこと魔王の城 にな
ずいぶん前に 33分探偵 を絶賛したけど、同じ脚本家だけあって非常に荒唐無稽で突っ込みどころ満載で面白い。
もう、とにかくどこから突っ込めばいいのかわからんし、どこから突っ込めばいいのかわからんし、よくエニックスはこれをOKしたなって
そう思わされるような内容。

まぁ、興味あるなら見れ。

■おいまてこら
バイト先の集団授業の理科が担当全部僕になりました。新任の講師が大量に入ったくせに、一部の理系のやつは逃げ腰だし
あとは全部文系だしで何とも言えない状態なんだとか。というか、大人数理系科目やれるだけのパワーあるのがいないらしい。

助けてくれ、僕だってそんなパワーない。


ただ、兼任じゃないと楽なのが、こっちが好き勝手に授業やれるってところ。後は個別で理科持つやつが補填すればいいし
こっちは完全に基礎しか教えないって決めてるから、ほかのやつには応用やってねって言っておけばそれでいいしね。
なんで基礎しか教えないかというと、応用を教えたところでたいていのやつは付いてこられないし、丸暗記するアンポンタンも出るし
教えたところで1週間もすると忘れられるから、せっかくの1コマ60分がもったいなさすぎる。
はっきり言わせてもらうと、こっちは基礎教えて応用は各自でやってもらうほうがずっと能率的なのです。
大人数の個々の出来に合わせてレベル変えてたんじゃ授業の意味だって皆無だしね。僕だって面倒くさい。
それに、大人数で一人にかかりきりになる義理なんて無いし、そこまでしなくちゃいけない理由がない。

そんななら 「それくらい知ってるってーの、常識だろ」 と思えるくらいまで基礎を叩き込んでおいた方が絶対いいです。

基礎なくして応用なし。基礎は耳にタコが出来るくらいに繰り返した方がいいのです。絶対。

予備校
は、生徒のレベル度外視で応用ぶっちぎりだけどね。まぁ、あそこは進学させてグレードになるから当たり前。
だけど、僕のいるところは進学塾だけどそれとはまた色が違うのです。



毒塗ったナイフ舐めたらダメだろ…
