スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノーラ買った

2011年07月22日 00:45

厳選とどちらにテンビンにかけようかとアホな悩みを持っている僕に拍手。

ドッコラーが微妙にいい感じなのでしばらく厳選を続けると思います。
気がつけば素晴らしい個体値のやつが5体ほど生まれました。性格がびみょんだったり、目的のものだったりといろいろいますが
まだ検定にかけていないのでどれが本物で、どれが微妙な子なのかがわかりません。わかりません世も。

今まで十火力アタッカーって育てたことがなかったから、完成するのが物凄く楽しみなんだけど
肝心の通信交換ができないことに気がついた。今年の夏、従弟たちに会いに行こうと考えてるから、彼らがポケモンを持っていると
仮定して厳選をやっているけど、もし彼らが持っていなかったら僕はもう一個ポケモンを買わざるを得ないだろう。
でも、もう一個あれば努力値調整だけやってほったらかしになってる耐久型ヒンバスも進化させられるし、面倒な
ヨノワちゃんやらエレキブルやらブーバーンやらを一気に図鑑に登録できるんだよね。それはおいしいよね。


それはともかく、重火力アタッカーってなんか心躍るよね。どうしても足が遅いから、ぼっこぼっこにされるのが関の山なんだけど
すこーし耐久調整をしてやればただの不一致フルアタバカなんかはかるーくいなせたりします。
高い種族値に胡坐をかいて、攻撃技だけで編成してるやつなんざ一致の高火力技のいい餌食です。まさにエジキチ。

ぼかぁどっちかというと速度高い高火力型がメインだったんだけど、マニューラを延々使いまわしてきたら飽きてきたので
少し新しい方向へいこうとおもったのです。ちなみに調整済みマニューらは4-5体ほど。よくもまぁ、飽きずにやったものです。
けたぐり便利すぎた。瓦割便利すぎた。追い打ち便利すぎた。

まぁ、気がつけばポケモンやって一年近くたっています。本当に、合うゲームは長く遊べていいものです。
D2の4年を超えられるかが問題だな。
スポンサーサイト
