スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飽きた

2011年07月02日 00:30

イーブイの調整が全然うまくいかないので、と言うかもう飽きたので次行きます。


何となくローブシンな感じ




ローブシン
高いHP、攻撃種族値を持ち、その一方で特殊系列・足がかなり悪い。
ただ、HPのおかげで特防を少し調整してやれば器用貧乏なだけの奴には十分太刀打ちできる。
足が遅いのが致命的だが、マッハパンチを遺伝する事が可能で、攻撃種族値140から放たれる一致先制攻撃はなかなか侮れない。
高い攻撃を活かした高威力の技も習得可能で、重火力アタッカー・耐久反撃型等、幅広い戦法を取る事が出来る。


発売当初から仲間内ではなかなか良い能力のポケモン。育てる価値はある と話題になっていた。
ただ、調整が面倒なのと、戦闘型がなかなか定まらないためほったらかしにしていました。

BWはピーキーすぎる能力の奴が多い分、調整さえすればかなり立ちまわれて便利な奴が多い。
過去の作品で強ポケ扱いされてきた奴らをかるーくいなす事も不可能ではなくなるので、能力だけ見て取捨選択をするのは
あまりにも勿体ないのです。勿論、ピーキーすぎる所為で調整を考えるのが大変なんだけど、それも含めて育てる価値があるかと。
極振りにすればオーバーキラーになれるかもしれないし、バランス良く振れば幅広く立ちまわれる奴になったり





足遅いからそこをどうにかしないとなぁ。
スポンサーサイト
