
--年--月--日 --:--


なんとまあ

2011年06月29日 23:57

調合時のサブ効果調整がやりやすい事やりやすい事。

一個でも調合アイテムに必要な従属が憑いていれば、後はブランクの中和剤でも全部まかなえるし
某アトリエみたいに、欲しい従属が別の従属にかき消されて 「あぎゃがyがやgyがyがyがyぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!」
って成る事も減ったし、クソ従属でも重ねがけすれば面白い物が出てくるから一概にダメダメと認定する事も出来ない。
後は、品質の悪いアイテムも必ずしも産廃扱いにできるわけでもなく、品質調整に大きく貢献する事もあるから
捨ててしまうのももったいない。

何が一番良いって、欲しい従属手に入れるために探索行くたびリセットしなくて良いと言う事ですよ。

中和剤
ほんっと、シリーズ通して便利な調合アイテムだよな。腐らないし、品質落ち無いし、汎用性超高いし。
何でも中和剤になるから、良いアイテムがあったと思ったらそれは全て中和剤。
食品カテゴリーで良い従属が憑いてたらそれはすぐに中和剤。
一度良い中和剤が出来たらそれはもう量販店に登録。良質の中和剤の量産と保存はバランスをぶっ壊すのに貢献します。

もう二度とでねえと思ったのに
あのバランスブレイカー ヘルヘンダイスが名前も装いも新たにフォーチュンダイスとして出て来たね。
後、錬金術士でひきこもりで自然回帰派で地質学者のヴィオラートさんの神器樽ダウジングロッドがどうしようもない
使えない子になり下がっていたから泣くに泣けないと言うか、何とも複雑な気分に陥りました。
マナケミアの時もそうだったけど、色々と時代の流れと言うものを感じる事が出来ました。

萌ゲーとか言われてるけ
最初それが心配だった(雰囲気について行けるかとかそんなところ)けど、いざやってると全然気にならなくなってくるね。
どっちかと言うと調合アイテムの効果見るのに躍起になってるし、可愛かろうが胸が大きかろうが役に立たなければ
即リストラなのは昔から一貫してるし、結局一番気になってくるのは可愛いキャラよりも変人たちの方が気になってくるし

どーせあの仮面のおっさんがお気に入りなんてのも少数派なんだろうし。
ところで、フランベルジェを片手で扱う凄腕の剣士の キシダメル はいつになったら仲間に出来るのかね?

決め台詞の
「ロロナだと思ったか! 俺だよ!!」
を聞きたくて仕方が無いのだが……


んま、なんだ、ガストファンで見送ってる人はやったほうが良いって。面白いから。
ある程度したらトトリも買おうと思ってます。
