
--年--月--日 --:--


あのさぁ

2011年06月16日 00:16

ユグドラシリーズの新作が出るとの事なんだけど、あのシステムがあんなにも気に行ったのかスティングはと言いたい。
というより、粗方受けたシステムがあれだったし、シミュレーションはRPGと違って作りやすいから巧い事システムアッポも
兼ねて作品を作り続けているのだろう。
何にせよ、覇王様の頃が一番好きだった自分としてはシステム維持しながらも出ようが出まいが心躍らないのが事実。

何より絵があんまり好きじゃないのだ。
覇王様はあんなロリロリした絵柄で血なまぐさいシナリオを描き切り、変な奴ばっかりな灰汁の強さもあのゲームの良さを
二十にも三重にも高めていたのだ。

まぁ、良いゲームになるならそれでいいんだけどね。
それと、スティングは年々変なシステムに傾倒しすぎ。インザナはマニアには売れるけど、ありゃ一般人には絶対無理だって。
