
--年--月--日 --:--


心がバッキリと折れた瞬間

2011年06月12日 00:46

育て屋に預けているイーブイ2体のレベルが70を超えていた時のグッタリ感と言ったらもう…
交配してる個体の数値があるかないかで偏り過ぎているのが原因。なんかもう引くに退けないからそのままにしている。

いい加減観念して試行錯誤しろよ。

なんでやらないか…
予測を建てるのが激しく面倒なのと、メスが生まれる確率が12.5%だから良い能力の物が産まれにくくて
悪夢的な条件を突き付けられてしまうのが云云。
ただでさえ良い能力の個体は生まれにくいのに、性別でさえ合わせようと思うと本当にやばい。
はっきり言って舐めてた。ここまで大変というか、時間かかるとは本気で思っていなかった。

まだしばらくは挑戦が続きそうです。

この次
ダンバルの厳選を企んでいたりする。
ダンバルは孵化歩数12500歩のとんでもない子。しかも卵未発見グループだから純系交配が出来ないし
延々メタモンとの組み合わせを考えなければならない。しかし一度ハマると物凄い数の良個体が生まれるからやってみる
価値はあるんだよおおおおおおおおおおおおおおおお。
しかもメタグロスは厨ポケの一角だから使い勝手が良いんだよとかそんな感じ。

野生で出てくるからどうでも良かったんだけど、なんだかもうバトルサブウェイが面倒になってきたからぶち込んでしまおうかなって
そんな気分。最近巧くポケモンの交配が進まないから、良い気分転換になりそうでもあるんだけどなぁ…。

極端な個体
前もこれで時間食った気がするんだけど、V0個体はあんまりまぜない方が良いような気がする。
寄るかダメになるかの超極端な確立になってしまうから当たる方がどうかしているのだ。
ただ、両個体から三つ継承されるのに片親の3V30のうち、0が綺麗に寄ってしまうから腑に落ち無い。

なんでやねん。1個のVを固定しているのに他がどーんと外れてしまうのが腑に落ち無い。なんでやねん。

■エルフーン
HP足りないと思ったけど、やどみがにしてたらHP低い方が良いのを思い出したので今のままにする事に…
ガチでやろうとすると4回までしかプチかませないからきついんだけど、隙あらば種撒けばいいし、隙あればアンコールすれば良いし
何となくハマれば延々戦ってられるから行けるところまでは行ける事が解った。

ただ、今のメンツ決定力無さ過ぎ。反撃型ヤミラミも向こうからちょっかい出してくれないと強くならないからなんとも。

さて、弟作のヤミラミをちょいと紹介

ヤミラミ メス 性格:いじっぱり 
後出し:絶対後攻になる。先制技も優先度が-1される
H:V(252)
A:V(252)
B:忘れた(6)
C:忘れた
D:V
S:ほぼ0

不意打ち(相手が攻撃を出している時に優先度を無視して攻撃)
メタルバースト(受けたダメージを倍返し)
猫だまし(出したばっかの時に先制攻撃(優先度+2)+怯み)
挑発(積み厨涙目)

足おっそいのを活かしてカウンター三昧。HPに思いっきり入れてるので粗方耐えてくれる。
中途半端な火力をかましてくる奴はそれで落ちます。後はオレンの実を持たせて体力を少し補充します。
頑張れればメタルバーストを乱発します。体力が足らなくなったら不意打ちを使って悪あがきをします。
積んでくるひきょう者は挑発して強引に悪あがきをさせ、それをメタルバーストしてぼっこぼこにします。

狙いの的で直球勝負してくる奴に物凄く弱いですが…何、気にする事はないでしょう。
後は、先制持ちの奴に弱い(後出しの性質上不意打ちの優先度が下がってしまい、発動しなくなる)のでどうにかしないと。


読みがある程度必要なわけでもなし。使ってて結構面白い個体です。
