スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下水から放射能がどかーんだって

2011年06月08日 23:43

さ、今度は何を買いだめしようか?
蒸留水を買いだめて下水に流した方がいいのかな。きっと、流した排せつ物が突然変異を起こして巨大化しちゃうだろうね。
急いで蒸留水を買いだめて流しから流さないと!

■ちょっとおもしろかった
随分前に面白い建築を行う建築家さんのドキュメンタリーを見たんだけど、その人のコンセプトが開放的にする事で
家族間を超えた繋がりを作り、縦も横も助けられるようにするといった事。
プライバシー(笑)が大好きな住民からは阿鼻叫喚の如くクレームを浴びせかけているのだとか。勿論賛同する人間もいる。
そんな難しくも魅力的な試みのさなか、携帯電話のCMがやっていてそのキャッチワークがまた心に響くものだった。
家に居ながらにして繋がるといった体の内容で、これがまた変に皮肉めいていて面白い。牢獄の如きプライバシーの補償を
求める癖に、結局は何かしらの繋がりを求めるのだなぁと。それも、直ぐにぶっ壊れて無くなってしまうような繋がりを。

ウェブ上の繋がりは手軽に大きく、気楽に出来るから実生活よりも良いという意見は多いが、電子上のつながりほど
ぶっ壊れやすいものはないのにね。

■生徒が
政党が仕事しない云云と怒っていたので、そんな仕事が出来ない奴らを表に置いたのが君らの保護者の年齢の人です。
政党変えれば日本が良くなるなんて、バカでも見ないような
            そんな根拠もクソもない幻想を抱いたのが今の大人達です(ここまで短絡的な事は言ってないけど)
という話をしていた。勿論これは教えるという立場上絶対にやってはいけない事。ただ、俺としては国を動かす人間を選ぶときは
名声や御神籤感覚で投票するのではなく、誰が何をやっているのか、今の政治家がどんな事をやっているのか浅く深く幅広く
見れる目を養っていかなければならない。投票する以上は有権者にも責任はあるし、その政党・政治家のへまはそこに入れた人間のせーきーにーんー

と言った体の事を言ってたような気がする。んま、そういう目を養えるのが大学です。一生懸命やってこい。

まぁ、かなり偏りがあるけど…僕はそうあるべきだと思ってる。政治が興味無いなら投票なんて行かなければいいし、無関心でいれば良い。
偉そうにニュース記事だけ見て政治批判なんてしてんなよなって。批判されるべきはおめーの日和見姿勢だってのってな。

某動画の
ニュース記事が変に外してて見るのが楽しかったんだけど、件の震災以来変に偏った内容の物が多くなった気がする。
主に都心批判やら、政治に対する妙に偏った内容の記事。ピックアップしてる奴としては面白いと思ってんだろうけど
はっきり言って寒いよ。僕のこういう記事並みに寒い。

■ちょっと前に
放射能と放射線の違いの例として、排泄物の匂いとその物を挙げた事があったんだけど…
下水がこれじゃシャレにならんわな…こりゃてーへんだ。排泄物なんだか放射能(笑)なんだか放射性物質なんだか異臭なんだか
訳が解らんね。うああ、てーへんだてーへんだ。


てーへんだ。
スポンサーサイト
