
--年--月--日 --:--


マミさんのドヤ顔

2011年05月25日 00:59

2巻が届いた。明日だと思い込んでいたためちょっとびっくり。
早速営業のテーマと名高い営業のテーマを聞いてみたけど、梶原さんじゃなくてちょっとびっくり。なんにせよ、イイ曲なので何でもいい。
この曲聴いてると、なんだかグウの音も舌の音も乾かなそうな理不尽を突き付けられ、後に退く事も前に進む事もはばかられる気分になって良い。

後、ジャケのマミさんのドヤ顔はどうかと思う。だって、この直後マミさんの胴体と首がパージして機動力、敵感知能力、偵察能力が格段に
あっぽあっぽしたマミさんが完成してしまうわけなのだから…


さて、なんだかさっさと320再生機を調達せねばならん気がしてきたなぁ。最近、PS3の値段が落ちてきているらしいから買い時なんだってね。
値段が落ちてるのは、昨今の黄色の敵は黒事件が原因じゃなくて、どうやらそにーさんが新型機出すからなんだとか?
まぁ、なんにせよ買い時なのは買い時なのだ。肉を焼くんも今がその時期なのである。

助けてくれ
ま た D 2 の 発 作 が 出 た 。

つい、なんかのアニメで福山さんの声を聞いてしまったばっかりに、僕の頭の中でD2の戦闘画面が
急激にフラッシュバックし、通常攻撃時の詠キャンのタイミング、各奥義のキャンセルタイミング、ジューダスの詠キャンを
マスターしないと、ただでさえ足らない攻撃回数が格段に下がって、紙装甲の彼が余計に紙になってしまう等等

色々思い出されてどうしようもない。

誰か助けて助けて助けて助けて助けて、本当に助けて。

■終わらねえ…
イーブイの親がなかなか決まりません。取り敢えず防御系列と素早さがそれなりになってくれればいいんだけど
今調整してる奴がドーブル(野生)だから能力が低すぎて非常に難しい事になっている。一応候補は上がったんだけど
今度はメタモンと交配しなおす奴を選別しないといけないのでそこからがまた大変になる。
多分5世代くらいは継代しないといけないのだろう。多分と言っているあたり、これの倍はやらないといけないかもしれない。

面倒だなぁ…何が面倒って、交配パターン考えるのがしんどい。迂闊にいじると、折角いい物が出る組み合わせでも
もう変わってしまって、時既に時間切れという結果に終わるのだ。
普段は、予測されるステータスと大体の交配パターンを適当な紙にすっごい汚い字でメモしておくんだけど
流石に電車の中でそんなあほな事はやりたくない。というかたかがゲームでこんな事をやっているという事実をここでカミングアウトしてるという
時点で痛い事この上ない。まったく、バカである。

ところで知り合いがヘラクロスの厳選を始めていた。根性型を目指していると言うあたり、焼くつもりなんだろうか。
あれ、火力凄いからなぁ。コワイもんなぁ。僕は耐久パラセクトでも作ろうかな。今度。

■ところで、
マミさんの首の件で、昔とあるゲームで

『自身の美しさを維持するために首を刈り取り、金庫に保存したけどその金庫を盗まれた』

というなんとも間抜けで血なまぐさいキャラが居た事を思い出した。ちなみにそのキャラは首ちょんぱされた状態の胴体(ないすぼでー)と
生首がしっかりと仲間にする事が可能で、二つ一気に並べると何とも猟奇的で愉快なものだった。
面白い事に、こいつらどっちかがしんでも共倒れになる事もなく、首が死んでも胴体は悠々と立ち歩いており、また逆もしかり。
二つともどう仕様もなく弱いから、何とも言えないのだけれど…
さて、このゲームの目玉としてキャラのブレンドと言うものがあって…今挙げた首と胴体はブレンドする事が出来るのです。

ブレンドじゃねえだろ!!ただ首ちょんぱした頭のおかしい女を元に戻しただけだろ!!

と、子供ながらに思ってしまったけれど、首と胴体がくっついただけでなかなか良い能力になるのです。
神格系と、回復系に特化したキャラで、首がくっついただけでHPもそれなりに育ちます。人間、首があるだけで随分タフになるのものです…。

今思うと、ただのキ○○イですな。


自分のブログを読みかえしてして、面白いと思ってしまった時は疲れている時だと思っている。
普段読みかえして(よっぽど暇なんだね)毎回思う事は

「まーたおんなじこと言ってる。これだからA型は面白くないんだ。」

と、これが正しい。ちなみに、何をトチ狂ったのか最近つぶやくようにもなってしまい、そこでもポケモンの事延々言ってます。
ほんっと、話題のない奴ですんませぬ。うひひ。
