スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネゴネゴ

2011年05月17日 00:06

ボックスがいよいよやばい事になったので一気に60体ほどポケモンを逃がしました。

と、思ったんだけど…折角ボックスに物が溢れかえっているならネゴシエーションをやればいいじゃないかと思いつつ
久々にアクセス。あれ、重たいからあんまり好きじゃないし エラーが起こりやすいからあんまりやりたくないんだよね。
ただ、外人が増えてきたから海外図鑑を埋める意味でもやってみる価値はあると…思ってた。

実際やってみたら改造臭い色違いや伝説ポケモンを延々見せ続けられ 「あーあー、凄いね凄いね」 としかいい様がない奴や
それなりに良い個体値の物を提示しても文句ばっかり言われる、しまいには、幻のポケモンを 
「良いだろ?すげえだろ?お前みたいな黄色い猿には到底手も届かないだろ?」
と、ばっかりにリストに登録→削除を繰り返す奴 全く、うんざりです。

一方で日本人は解ってる人多いです。レベル1のポケモンを提示すると、向こうもレベル1のポケモンを提示してくれる人
取り敢えずダメそうなポケモンでも、遺伝技があると解ると交換を続けてくれる人、乱数産色違い6Vをくれるひと 色々居て楽しかったです。
特に乱数産色違い6Vは笑うしかなかった。もうトレーナーメモを見た途端一瞬で乱数産だと解りました。卵乱数出来るなんて凄いなぁ…
こっちはランダムエンカウント乱数でさえまだ勉強中だと言うのに。

まぁ、海外ポケモンはレートも高いから持っておくと良い事多いし、海外図鑑を埋めるのだって楽しいのは解るんだ。
ただ、出来れば御免被りたいね。

■なんとも
ポケモンでは、今までGTSで交換したヒトがどこの件に住んでいるのかを確認する事が出来るんだけど
その中で石手県や福島、宮城の人が居て少しさみしくなった。この交換してくれた人たちは今無事でいるのだろうか
何事も無かったのだろうか等など。

無事でいてくれてると良いね。

■レート
むりくりに遺伝ポケ増やすよりも、御三家やイーブイの方が交換レートが高い事が解った。
この際だから、一個だけ余ってる欠伸願い事イーブイをこっちに輸入して、そこから増やして交換に使おうかな。
ただ、バカな奴はレベル1だと解るや即座にブーイング連発してくれるからなぁ… こっちだってそんな中途半端なレベルの
ポケモンは要らないよ。出来ればレベル1のポケモン以外は交換されても持て余すだけだし、結局調整しなおす羽目になるのだ。

バトルマニア以外お断り、みたいに出来ればいいんだけどね。

念願の
ようやっとホウエン地方の御三家の一個を手に入れる事が出来ました。これで一個一個うまく交渉して他のホウエン御三家を
手に入れられると良いかな。GTS最大の欠点として、図巻に登録されていないと指定する事が出来ないんだよな。
だから、折角交換に見合ったポケモンが居ても肝心の欲しい奴を見た事が無いのなら一生かかったって交換してもらう事が
出来ないわけ。誰か、それだからルビサファのロムを貸して下さいませんか?たのんます。


今も、海外の人からヤジロンを貰いました。良いね、ゆっくりだけど、図巻完成に近付いている気がする。
スポンサーサイト
