スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やってくれたな

2011年05月13日 22:04

寝る前にあの花見てたらゆきあつの告白が地震速報に見事に潰された。
リアルタイムで個人用記事を書こうと思ったくらいピンポイント過ぎて何とも言えない気分になった。

後、その後携帯の録画状態見てみたらものの見事に録画失敗しててげんなりした。
もう320買う。決めた。

母親も
たまたま起きてて見てたんだけど、昨日の話を見てて祖母が亡くなった時の事を思い出したらしい。
どうも、ウチの両親は見える人らしくて、祖母が倒れた時も病院で一生懸命寝ずの番をしてる親戚がいる一方で
祖母の自宅でそれを見たんだとか。
親戚の良かれと思ってやっている思いやりと、本人の気持ちが物の見事にずれ切ってるのを見ててやるせんのだそうな。

まぁ、生きててもそんなもんさね。

すっげえなこれ
スマートフォンでラジオアプリがあるかなーと思って探してみたら一通りあったのでダウンロードしました。
すっげえなこれ、前使ってた携帯のラジオは常にアンテナ付けて電波いいところを探さないといけなかったのに
スマートフォンだと最低限圏外にならなければ聞く事が出来るし、何より音質が素晴らしすぎる。
あのAMでさえもクリアな音で聴けるなんて、こりゃいいね と思って、起きてるときはほぼ一日中AMラジオ聞いてます。
お陰さまで携帯が凄い熱を持ってくれてコワイです。実験やってるときは氷箱に入れて冷却し続けている始末です。

後問題はGPSをONにしないといけないのでバッテリーの消費が本当にやばいと言う所か。
充電抜きだと1時間もすれば危険域だし、充電しながらだと全然バッテリーが充電されないと言う消費っぷり。
流石電池食いまくる事で有名なISO3,俺も劣るくらいの暴食っぷりだぜ。

いやぁ、本当に買ってよかったスマートフォン。少し値が張るけど、本当に使いやすいし持つ事にうんざりする事もない。
兎に角使いやすくて良いね。新機種も気になって仕方が無いね。最高だよ、ほんと。

■ウソだぁ
昨日ラジオ聞いてて恋愛経験のない人が67%だという胡散臭いアンケートがトピックにあがっていた。
まぁ、この手のアンケートって聞いたところに思いっきり左右されるから信用できないのが定石なんだけど、流石にそれはないと思う。
若い人が多い所に行きゃあカップルはそれなりに見かけるし、僧職系だか霞系だか知らないけど全員が全員そういうわけでもなく
寧ろお前らは下半身に脳みそがあるのかってくらい盛ってる人も多いし、信憑性はないよね。

恋愛思考の低下の原因としてサブカルを挙げて、一生懸命バッシングに精を出しているようだけど
一番の原因ってやっぱり面倒くさいからなんだと思うんだよね。後は傷つくのコワイから。
ただでさえ面倒な生き物なのに、それと四六時中付き合うはめになるなら気心知れた連中や家族と居た方がマシ
って思う人も多いと思うんだ。俺は知らんけど。
本当に理由なんてその人にしか解らんのよね。結局のところ。

まぁ、あれよ。
少子化に関してなら問題無いと思うんだ。最近海外勢も日本人女性に興味持ってるようだし、なんとかなるんじゃない?

■そこはかとないローカル臭
キー局の番組よりもローカル局の番組の方が面白いと思うんだ。
例えばウチの地域でのみ放送してる「調布ちゃんねる」ってのがあるんだけど、とてつもないローカル臭がして面白い。
旅行行った時も先ずホテルで確認するのが、どんなローカル番組がやってるのかだしね。

ラジオのローカル局ってのもなかなかいいもんだよ。どーしようもなく下らないのになんか面白くて、ずっと聞いてしまうんだ。



ラジオ、一度は聞いてみると良いよ。適当にチャンネル回して自分に合う番組探すのが凄く楽しいんだ。
スポンサーサイト
