
--年--月--日 --:--


マユルでよろしくないものを描こうとしていたとか云云

2011年05月04日 12:22

ネジキチが本当にネジキチすぎてマジ折れそう。

■マユルで(r
描いてたんだけど、途中で急に熱が覚めて

「ばかじゃねーの?」

って、気分になって気が付いたらその紙は真っ白になってた。
モチベーションって怖いねー。それと、そんな物を描いてもし公開したりしたら、危うく消されてたねー。

コワイねー。

久々に
西方シリーズの事を思い出して色々思いをはせていた。
多分東方やってる人の8割は知らないであろう西方プロジェクト。簡単にいえば、東方旧作やってた時に知り合いが
じゃあ、こっちは西方作るから神主は音作ってよ という事で作られたのが始まり。
ここでも何度かネタにはしたけど、霜降肉、玉露爺で(ぜんっぜんタイトル合ってません。どう言う事ですか!?)音を提供しているのです。
個人的にはあの何ともチープでレトロな感じの音が大好きで、神主の音の中では一番のお気に入りです。

ちなみに難易度としては東方の数倍面倒。東方が割かしアマちゃん使用なのに対し、西方シリーズはガンガン殺しにかかってくるし
男は出るし、マシーンもたくさん出るからぱっと見姉妹作品だとは思えない内容になってます。イカイカゲソゲソ。

■暫く東方やって無く
久々にいじったけど、やっぱりテンポ悪いな…。
地霊以降(地霊でも大分危うかったんだけど)スペカが長すぎて1ステージのスパンがアホほど冗長になって集中力が切れていくのが
あれだったんだけど、他のサークルの作品やってみてやっぱりそれが明確に見えた気がする。

earl.jpg

ま、これが殺しにかかり過ぎて飽きる余地も与えてくれない気もするんだけど。
後、僕はアール派。アールグレイティーが大好きなのと、裸足がたまらなく好きだからとか何とか言ってみる。
このシューティング、残機が112までエクステンド出来るゲームです。どんなヌルゲーだよと思った人は実際にやっていましょう。

多分、ステージ0のボスですら抜けられなくて 「え?」 って思うと思う。通常ショットでは先ずボスは倒せなくなってます。
まぁ、興味のある人はどうぞ。左右の手首縛られてる女の子に妙なエロスを感じ取った紳士方も是非どうぞ。

一緒に初見殺しの渦に巻き込まれてみませんか?
