スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まどかってやっぱり

2011年05月01日 21:08

キッズ向けに該当するんだなって思った。
まぁ、従来の「魔法少女」と冠したものがそういうアニメだったから仕方ないっちゃ仕方が無いんだが。

買ったんだ
つい思い余ってまどかの320ディスク…じゃなくてQBを買ってしまったんだ。あまりにも面白かったから。
今までこう言うのを買った事が無かったから値段見てちょっと悩んだけど、また見たくなった時に見れるから良いかなっと。

ただ、320を動かす事の出来る機械が無いからそれを調達しないといけない。いい機会だからPS3買っちゃおうかな。

もうしらね
精神的にやばい状態になってしまったので、暫く研究室には行かない予定になってます。
研究が思いっきり遅れるけど、とてもじゃないけど研究なんて出来る精神状態じゃないし、ついこの間までは本気で
退学しようか悩んでいたので今では大分良くなった方です。
先輩方の心証は悪くなる(もう既に最悪)だろうし、面倒は見てもらえなくなるのが確実だけど、もういいや。目上の人の顔色疑って
ご機嫌取りしたくて研究室入ったわけじゃないし、僕には僕のペースがある。合わせる義理もないし、合わせろと強要される
言われも無い。それがルールなんだろうけど、無理なものは無理です。

今は家に居て殆ど寝てます。だらしが無いとは思うだろうけど、本当にもうそうしていないと動く事すら出来ない状態なのです。

従来通り、好きにやらさせてもらいます。

スマフォ
ちょっと使用料がかかるけど、兎に角通話がしやすくて気に入ってます。
電池が半日で切れるのがヤバイ気もするけど、使いやすいからどうにでもなります。
なんだか他の機種も気になり始めて少しヤバイ気もするけど、もう何とでもなります。


そういえば、BWの攻略本で努力値調整についてふれられていたんだけど、調整法がいまいちローテクでいかんともし難い。
素早さあげるなら遭遇率の安定しないチョロネコなんかより、水面でほぼ確実に出会うバスラオの方が手間は数倍以上も上。
なんせ、前者が素早さ+1なのに対して後者は+2。終いにはバスラオは水上ならどこでも見かけると。後は解るっしょ。
努力値とかなんとかは足枷という人はいるけど、最低限それなりに戦いたいと思うのなら努力値調整だけでもしておく方がいい。
なんせ…特攻主体の奴に攻撃に振ってるのとかいて、それで「~~は弱い、クソ」と、こき下ろしにかかる奴が居るくらいですから。
今だったらへたな攻略本でも攻略サイトでも見られる項目なんだから、弱いと思うなら調整しようぜっと。

それに、努力値調整アイテムなら9800円で簡単に変えるし、育て始めなら10個つまり100を振っておく事が出来るのだから。

まぁ、与えられている素材は使ってなんぼですよって話よ。
スポンサーサイト
