
--年--月--日 --:--


懐かしい言葉を見た

2011年04月28日 20:24

D2のリバドバグなんてあったね。
古いバージョンだと、手持ちにリバースドールが一つしかない状態でリバドを使うと、なぜかそのリバドは消費せずに
手持ちに戻っているというまさに変わり身の術状態。難易度なんてなんぼのもんじゃーい!!というぶっ壊れ性能。

さて、リバドがなんなのかというと…装備してると死んでも一回だけ蘇る事が出来る

というなかなか便利なアイテム。初期レベル攻略をやるときは殆ど必須と言っても良いアイテムで
有るとないとで僕ら自身のスピリッツの消費具合が大きく変わる。皆のトラウマダンタリオンもかるーくいなせます。
ただ、一つだけとんでもない短所がありまして…グレード減点率が激しいのです。
D2はメニューを開く、死ぬ、アイテムを使う、装備を替える、同じ技を連発する(一部詠キャンコンボも該当)、ダメージを受ける
等が減点対象だけど、リバドバグの場合 メニューを開く、装備を替える、死ぬの3つに該当します。
つまり、苦戦すればするほど、これをやればやるほどガンガンガンガングレードが右肩下がりになるわけだ。

もうね、慣れてない時にサブノックで、グラシャラボラスで、妖婆でこれに気が付いたときは頭が痛くなったよ。


え?ダンタリオン? 手前のねーちゃん2人残してダンタリオンをシャドウエッジやりまくってたら気が付いたら居なくなってるよ。

D2
現行データがとんで久しいな。一応バックアップは有るにはあるけど、また中途から再開するのかと思うと気が重い。
というか、低レベルのグラシャラボラスが面倒で仕方がない。
重いし、後ろに回ると全然戻れないし、攻撃はピンポイント過ぎてキツイし、麻痺がヤバイし、特に攻撃がががががががががが
穴子はもう、ここでも ま た 穴 子 ネ タ か と言われそうなくらいやってるからどうという事はないんだけど
どちらかというとグラシャラボラスとガープちゃんが考えただけでも気が重い。本当に重い。どうにかしてほぢい。

後マグナ様の準備するのにドラゴニュートちゃんが気が重い。もう知らないっ!


■おまけ

gdrss0427000.jpg

当たり判定は胸のあたりだという事が解った。とりあえず、乳を守ればよし。
