
--年--月--日 --:--


数年ぶりかも解らん

2011年04月26日 23:54

gdrss0426011.jpg

横シューは楽しいけど、どのシリーズも辺り判定が解りにくいという仕様
グラディウスの、カスったら死亡という酷な辺り判定に始まり、横であるからにはどうしてもキャラを描画せねばならんので
自キャラがでかくなりすぎて辺り判定の宝庫だったり、当たらなければ当たらないで実質的な辺り判定が解らない事になる。
良い例としては、超兄貴のボ帝の例の1ドット。まぁ、あれは作為的なものなんだけど。

最近ここのゲームに傾倒してるけど、東方に比べてこっちは絶対流行らなそうだなーって思った。
だって、アーケード臭が凄いんですもの。
