スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肩凝ったなんてこった

2011年04月09日 11:44

大学が閑散としていて少し新鮮。

■一昨日の
例の余震の時は作業をしてまして、レポートをあくせくまとめておりました。
そしたらなんだか縦揺れを感じるから、 む、これはでかくて長い奴が来るぞ と思って取り敢えずワードを保存し
リビングまでコップを持って行きました。ちょうどキリが良かったので、コーヒーを入れようと思ったのです。
そんで、母親に 「まーた揺れてるね」 と言われたから 「大きいの来るから家具支えて」 と言いました。
僕は水を汲んだ後に食器棚のドアを閉めました。

もう正直慣れました。家に居る間は、大切な書類が無くなってしまわないようにする事。
僕のいる部屋が少しヤバイ状況なので、揺れが大きいときは直ぐにリビングに行く事。
なんとしても、正真正銘の 「僕の部屋がけのもと」になってしまう事、及びそれに巻き込まれる事を阻止する。

それにだけ気を付けていればもう良いです。
貴重品やらは取り返そうと思えばいつだって取りかえせるので無くなったって構いません。
ただ、ポケモンはぶっとぶのは少し辛いかもしれない。まぁ、生きてなんぼ。

■震源見てみたら
少しずれてるね。

と、思って色々調べたら新しい歪みが出来ているようです。
つまり…

もう一回あの規模のが起こってもおかしくないようだ。
充分に用心したまえ。

■げええ…
研究室共有のPCで性病持ちのUSBをさして性病のエピデミックが発生しているらしい。
その張本人とも言える人に 「君も気を付けてね」 と言われたのでヒトこと。

「今いきなりそんな事を言われても気を付けようがない。」

僕もそのPCを何度か使いまして、USBも差し込んでおります。
買ったばっかりだけど、もうあそこ以外で使うつもりはありません。
それと、本格的に自分専用のノートPCを買う事に決めました。

USBは便利なんだけど、基本乱交は避けた方が良い。特に共有の機械の場合、他の人にも迷惑がかかるから
データ移送はメールか、アップローダーを使うか、別の媒体に入れてやったほうが良い。

節操がないのはいけませんよ。

スポンサーサイト
