スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても大変だなってそう思います

2011年03月29日 12:37

ブイの厳選終わったと思って安心してたらとんでもない事を忘れていた。
欠伸と願い事は思い出し技ではないという事、遺伝させないと覚えてくれないという事
そんでもって、前の記事でそれらしきことをちょこっとだけ書いているのにも関わらず、すっかり忘れているという
間抜けぶり。ちょっと…これは…シャレにならんでしょ。厳選一通りやり直しじゃないの。

どの辺までやり直しかというと…

ドーブルと交配して技を移す

♂イーブイ(出来ればHBC V or HCS V or CS V 総計評価素晴らしい)が出るまで待つ ←いまここ

技持ち♂イーブイとそれなりに個体値の揃った♀イーブイを交配する

イーブイ HBCS VorU の個体が出るまで只管粘る

ダイパで調整

戻す

こんなところです。早い話が、かなり最初の手順まで戻る事になりましたと。
「なんでオスじゃないとだめなの!?差別なの!?」 って思う人の為に説明をしますと
技遺伝は雄を経由して移るようになっているため、新しい個体に技を教えたいときは雄がその技を覚えている必要が
あるのです。「じゃあ雌の存在意義ってないわけ!?そうやって男が優遇されるような事をゲーム内でもやってるわけ!?」
と、反論したいでしょうが欲しい個体の卵はメスの個体に依存します。だからイーブイが欲しいなら雌のイーブイと交配させないといけません。
別に♂イーブイとメタモンでも大丈夫なんだけど、それだと遅いし先に調整した良個体同士の交配の方がいい物が生まれやすいのです。

まぁ、後は根気です。

根気です。根気です。根気です。根気です。根気です。



解ったね?


うっわ…
再放送でトゥーキッスがかわいかったので、もう一度トゥーキッスを育てようと思ったけどめっちゃ面倒だってことに気が付いた。
何が面倒って…

・チョッキプリイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィ!!! は卵を産まない

これに尽きる。つまり、個体値を寄せたくても一度進化させないと卵産んでくれないという事。
一応安らぎの鈴もあるし、努力値減少実もあるから直ぐに進化させることも無理ではないんだけどさ



少し疲れたので暫く厳選はやりません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。