スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひゃー、おじい様おばあ様方、すごいですぅー

2011年03月26日 20:08

今日、仕事の研修に行ったら近くのスーパーで年寄りが行列を成していた。一瞬閻魔様の御前かと思った。

■F中市にて
彼らの頭の中では、水道水に放射能(笑)が混入したらしく、飲んだら体が溶けてもだえ苦しんで死ぬと思いこんだのか
一生懸命天然水を買占めに行こうとしていたところでした。
恐らく彼らは飲み水はともかく、ご飯を炊く時の水、お風呂に貯めるときの水、トイレのタンクに入れておく水
末期の水、水かけ論に使う水…と、ありとあらゆる水に使うための天然水を求めておられるのでした。
寧ろ彼らは一度、テレビで見た事を何でもかんでも自分にひっくるめずに、冷静に考えて判断するために
その熱暴走した脳みそを、天然水で冷却する必要があると言えるのです。そのために水を買いだめ、本来必要な
乳幼児持ちの親御さんが水を買えずに戦々恐々とするのを止む無しといたしましょう。

やめよ、これ以上やるとシャレにならなくなる。

撤回する
以前東電は叩く気になれないっていったけど、その後の動向を見てたら弁明する余地も無かった。
現地で死ぬ気でやってる人たちには本当に励まされるし、今日も空に自衛隊の輸送ヘリを二機見かけまして
ああ、行くんだなぁ…と少し立ちつくしてしまった。

今に始まった事じゃないけどマスコミはいい加減な報道をし過ぎ。
最初に放射能(笑)が蔓延するなんて報道したら知らない人はパニックになるのは当然だし、こんな事になるのは
目に見えて明らか。一番最初にすべき説明を、あと後になって「やっぱり大丈夫なんだよ。最初のはちょっと皆を
驚かせたかったんだよ。」みたいな事をやっても無駄だっての。
お陰さまで僕は理系というだけで、放射能の事を聞かれる事が多くなったし、最低限知っておくべき事を説明させられる
事が多くなってしまった。僕は理系と言っても、生物系で全然無縁なんだけどね。

それと、今更になって放射なんたらにかんして詳しく説明してる所が多くなったけど、どこもかしこも自分で処理も
出来てやしないのに専門家の詳細を全部むりくりにまとめて、結局要点がつかめない事になってるサイトが非常に多かった。
皆が知りたいのはさ…放射線がどういう物でどんな原理かなんて事じゃないんだよ。危ないかそうじゃないかを
一番知りたいんだと思うんだよ。無闇にウンチク語って心配させるのはやめなよ。



それよりも僕は今日、家を出た時に黄色い粉が積もっている事に衝撃を受けた。
怖かった。

スポンサーサイト
