スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕様の違い

2011年03月21日 13:06

HGSSで相当ゆっくりやったのと、前の持ち主のやり方の所為でさんさんたる状態だったけど、なんとか厳選できる環境まで
整える事が出来ました。BWとは違って、努力値調整実もあるし技教えもかなり優秀なので整えておいて損はないのです。
ただ一つ不満なのは、ジャッジがしょぼすぎるという事。
自力で知る事が出来ない個体値の一番高い物を教えてくれるのがジャッジなんだけど、これがVの物が重複している時だと
複数あるVのうち一つだけピックアップして教えてくれるものだから効率が悪くて仕方が無い。
最悪、Vが多い奴は何度も何度も検定して確認しないといけないし、乱数で出されているから同じステータスを何度も
申告されてしまうという事もある。BWの方はVの物を一気に列挙してくれるから凄く便利なんだけど…まぁ、仕方が無いか。

え?V確定なのかって?あたりまえじゃないか。

厳選中
ニューラを厳選し初めまして、もうすでに候補生が何体か出来あがりました。
欲しい技は全部BP使って教えてもらえばいいので、遺伝の必要もありません。
勿論性格は陽気です。昔は火力が足らないからとか言って、いじっぱり(笑)マニューラ何かを作ってましたが
いざ使ってみたら火力過多になってるし、中途半端に足が遅くて肝心の奴に抜かれるし、火力多いと思いきや
攻撃も速度も中途半端すぎて非常に使えない子になっていたので陽気一択にしました。
よくよく考えりゃ…前使ってたマニューラって性格調整しただけで全然個体値に拘って無かったんだよね。
そりゃ、能力値だって穴だらけになるよね…。

コガネシティを延々往復する作業は、当時の殆ど無いに等しい知識をフル活用して卵技の開拓をしていた
小学生の頃を思い出させてくれて少し懐かしかった。もう、クロスチョップエレブーを作る事は出来ないけど
ヤツは今「瓦割」を覚える事も出来るし、エレキブルになってますます物理能力に磨きがかかっているから
またあのころを思い出して厳選してみるのも楽しいかもしれない。

困るな…
検定にかけたくても不思議な飴の個数が少々足らない。最低でも30個は欲しいんだけど……
試しに10個で検定してみたけど、少々怪しい。概ね能力は高いんだけど、防御面が非常に怪しい。
現状で平均取って見ても22±αか………最悪になる可能性もあると。

正直27以上は欲しいところだけど、HPがU辺り確定なのでそれで妥協する事にします。
対戦用のじゃなくて、フロンティア専用の奴なので能力は高ければ高いほど良いんだけどね。



さて、次はだれを厳選しようか…
最低でも9体、位は欲しいところ。
スポンサーサイト
