スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たくさんのたんまつ

2011年03月15日 22:54

机の上には…

パソコン(ポケモンWikiに接続)と、スマートフォンと、DS(起動中)2台と、前使っていた携帯とが置いてある。
何が酷いって…コードがめちゃめちゃになっていて少し面倒な状態。

とりあえず、暫くどうしようか悩んでいたポケモンは育成環境の準備をしていました。
もう二度と育成の場としては使う事のないダイパのバトルポイントをフル活用してパワー系装備を買い集め
それをポケモンに持たせてHGSSの方へと移してしまいます。これで一応それぞれの数値がV確定しているメタモンと
うまく組み合わせていく事で、それなりに良個体値の奴らを増やしていくわけです。
そんでもって、バトルフロンティアにでも挑んできます。それと、BWの方へ動かしたい奴の調整でもしようかな。

■むぎゃあ
そういえばBWのマイナーチェンジは発売されないんだってね。3DS出ちゃったからわざわざDSで開発する理由もないだろうし
仮に3DSで開発してもプロトコルが違うから結局互換性が無くてポケモンのやり取りが非常に面倒な有様になるわけだ。

むぎゃああ!!余震!!地震ですがな!!

…さ、て収まったから続けようか。次はいつ来るかな。
…プロトコルの話だったね。結局プロトコルが違うから互換性が違くて、BWから新しく出た方にポケモンを移すと
それ以降戻すことも出来ないだろうし、移す時はよく考えて という事になるのだろう。
一応BWは爺前厳選が出来ないけど、育成環境としては充分すぎるほどよく調整されてるから使える事は使えるんだけどね。
今後の動きに関してよく見ていきたいところ。

■…
さっきから余震が何度も起こってるな…。今度は静岡か 福島のとサンドイッチになって出てるあたり
福島沖の地震が静岡の地震を誘発させた感じなっているようだ。

地震速報のページが重すぎて見れん…。

■洗脳した
母親と、妹と、弟をマギカを見せたところ…というか、僕がリアルタイムで観てたら一緒に見てたんだけど
母親と妹は声をそろえてQBが嫌いだと言っていた。なんでも、サイコパスの言い様と凄く似ているんだとか。
あまりにも合理的すぎて情緒が無いというか、とにかく見ていて不愉快だったと言われた。

絵が可愛いのに随分な内容だってさ。QBだって可愛いのにねー。



明日、大学行けるかなぁ…。
スポンサーサイト
